2009/09/23

らぁ麺師子王  ピーナツごまだれ冷めん

タレ◎麺◎具○ 総合 9.5

職場近くシリーズ。2ヶ月ぶりに「らぁ麺 師子王」さんを訪問しました。13:30頃
でしたが、店内6人ほど。お馴染みさんも増えている様です。8月に雑誌に掲載
されたそうですが、その後交通事故で二週間ほど営業を休まれたそうです。
「また一からやり直しですわ!」って明るいのは若さの特権でしょうね。

オススメの「ピーナツごまだれ冷めん」をオーダー。いつもの元気なオネーサンが
運んできた一皿は、師子王らしく、とても賑やかです。


胡瓜、トマト、レタス、ホールの木耳、ネギ、桜エビ、レモン、叉焼、煮玉子。
オネーサン発案のレモン、叉焼。これがとても美味しいんですよ。トロリと柔らかな
バラ叉焼に、レモンの酸味、皮の苦味が、なんとも言えない取り合わせの妙です。


これに合わせる、中太の縮れ麺。冷水でピシッと締められてプリプリと良い食感。
一般的な、中華の冷麺というより サラダ冷麺って感じですかね。具沢山、野菜も
タップリでヘルシーです。女性が好みそうな感じですね。

タレもドレッシングに近い感じかな?胡麻ダレに細かく砕いたピーナツを合わせて
風味、食感もえ~感じでした。


ラーメンって感じじゃ無いですが、店主さん、オネーサン?の若い感性を生かした
一杯だと思います。評判が良いので一年中の提供を検討しているそうです。

嬉しいですね。 いつでも食べられる っつうねん(通年) m(_ _)m

住所    大阪市生野区巽中4-11-27    TEL 06-6753-3723  
営業時間 AM 11:30~14:30  17:30~22:30     定休日 木、日曜昼

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  

10 件のコメント:

かなりラー好き さんのコメント...

あっ ここ行くの忘れてる (汗)

よこやん さんのコメント...

ほんまや!行くの忘れてた(滝汗)

ミニッシュ さんのコメント...

店主さん事故ってはったんですね。
初訪問しようとここ最近2回訪れて
いるのですが、
営業時間に行けどもいつも閉店・・・。
『無断休業は客なくすで~。』
って思ってたんですが
それならば仕方がないですね。
近いうちに行きます。

とは言え、 あちきインフル っぽいんですよ。
土曜日 心配・・・。
酒で消毒する気力も沸きまへん。。。

天満の白影 さんのコメント...

 看板に有る、
かぶりつきたいこの味。
幻のら、、、先が気になる~!
本文と関係無いですね。。。失笑 m(__)m 

tanichan さんのコメント...

>かなりラー好き さん

なかなか面白いお店ですよ。店主さんもですが、元気なオネーサン

パワー貰えます。近いですし是非一度 レモン叉焼を!!

tanichan さんのコメント...

>よこやん さん

Оむら とセットって手もありますよ。花子さんも近いし・・

tanichan さんのコメント...

>ミニッシュ さん

私も 前通った時に 「あれっ!」と思ったんですが、
事故にあったとは知りませんでした。肘怪我したとかで、
まだ握力が半分くらいらしいですが、頑張っておられます。
お見舞いがてら行ってあげて下さいな。

土曜は無理しないで下さいね。うつされるのも嫌やし!

tanichan さんのコメント...

>天満の白影 さん

関係ないコメントは慣れてますが最後にギャグがあったんですね。

白影さんらしい芸風で何故か安心出来ます。 (爆!)

ハシダ・メン さんのコメント...

そうやったんですか...実は僕も最初に訪問してから、三回連続でフラレてたんです。

正直「やる気あるんかいな...」って思ったんですが、それならば仕方ないですね...
また近いうちに行ってみます。

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

私もどうしたのかなぁ~?って思っていましたが

そんな事があったんですね。まぁ軽い怪我で良かったです。
相変わらず賑やかで面白いですよ!