2009/09/03

つけ麺無心(2回目)  豚骨つけ麺(小)、煮卵

つけ汁◎麺◎具材◎ 総合 11

今日は、嫁様が御用時で一人寂しくお出かけ♪~。先週に引き続き24日開店の
「つけ麺 無心」さんに行ってきました。開店30分前の到着でトップでした。
どんどん人が増えて、オープン時には24人。一時よりは落ち着いてきましたね。
先に食券を買うのですが、今日は連食を考えていたので小(200g)と煮卵です。


トップで入ると、奥のカウンターの調理場のすぐ前。2mくらいの所で大将が麺を
捌いています。鮮やかな手つきを見ながら名物の激辛高菜をチビチビと・・・

ウォーミングアップが出来た所に麺が到着。先ずは麺だけをチュルチュルと・・・
続いて「高菜つけ麺」これが旨いんですよね。


やがて、つけ汁が到着。一口目は海苔巻きで・・・ウマイっ!!先週も、もちろん
美味しかったんですが、以前お店で頂いたものと比べると多少物足りなさが・・・
今日は、つけ汁の濃度、麺の剛性感?も幻のつけ麺 完全復活!!

そう言えば、煮卵も別皿じゃ無くなっているし、短冊叉焼も大きくなってるかな?
すぐに改良してくる所が、大将の凄いところです。


半分ほど食べたところで大将が 「 背脂 入れてみますか? 」私 「ハイッ!」
近々ホームページで発表されるそうなので、詳しくは書けませんが、ホンマ旨い!
必殺の飛び道具です、正式リリースがあったら是非お試しを!
(胃腸の弱い方はキツイかも知れませんが・・・)


最後のスープ割りは、豚で行きました。秘密兵器が効いて旨いなぁ~~。
叉焼、ネギを追加してくれるのも嬉しいサービスです。大将やお店の方々に感謝
して気持ちよく二軒目に向かいました。やはり十数人の外待ち。人気高いですね。

夢中だったので撮り忘れてしまいました。麺とつけ汁が 絡 むシーン m(_ _)m

住所 奈良県奈良市中町323-1    TEL  0742-51-7272
営業時間 AM11:00 ~ 15:00 18:00~21:00  定休日 月曜   HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  

18 件のコメント:

イブオっち さんのコメント...

ほんと、麺とつけ汁が絡むシーンを想像すると、ヨダレが出てきますね。

tanichan さんのコメント...

>イブオっち さん

今日の出来は素晴らしかったです。秘密兵器?も強力!!

たぶん 来週も行くでしょう (マジ)

TURBO さんのコメント...

11点でましたな~。
今までの最高点ですか?

かなりラー好き さんのコメント...

何と言う点数ですか 笑
正直 僕も食べたくなってきましたわ
すでに昨日からなんですがね 笑

ディオ さんのコメント...

うらやましすぎます。

tanichan さんのコメント...

>TURBO さん

今日は参りましたわ! 豚の骨のつけ麺が最高と思ってましたが
それ以上で・・・小にしたのが失敗でした(泣)

tanichan さんのコメント...

>かなりラー好き さん

ミクシーに今日行くような事書いてなかったですか?
鉢合わせしなくて良かったです (笑)

豚骨好き、つけ麺好きの かなラーさんにピッタリの一杯ですよ!

tanichan さんのコメント...

>ディオ さん

羨ましいでしょう!メチャ美味しかったですよ! (嫌味ですなぁ~)

とよつね さんのコメント...

なんぼ連食でも...
あっぱれ屋を連想します(笑)
秘密兵器
興味津々です♪

tanichan さんのコメント...

>とよつね さん

この後が 無鉄砲木津だったので・・・

秘密兵器 ビビリますよ (マジ!)

ハシダ・メン さんのコメント...

ああ...ビックリしました...これは、画像を消してるんですよね...緑色だったので、ちらっと見た感じでは、「アマガエル」でも入れたのではないかと...(笑)

匿名 さんのコメント...

開店初日に先頭で並んだ人は7:00だったそうです。ラーメン屋の並びじゃありませんな。わたしも雑炊が提供されるまで、待とう
と思ったのですが、我慢出来ず行ってきましたが、つけ汁が冷めるのが早いのが難点ですね。

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

座頭市の貰い物 アンマが得る ナンチャッテ!
今日はチョット 蒸し暑いので・・・

tanichan さんのコメント...

>匿名 さん
7:00に並んだの、某若手ラヲタさんその後がラヲタ美容師さん
何故か二人ともマイミクさん (爆!)

つけ汁冷め対策には、チ~ンもあるみたいです。
私は冷める前に 食べ終えていますが・・・

よこやん さんのコメント...

11点でましたね!
タニさんの最高得点のつけ麺
ほんまに食べてみたいです^^

ミニッシュ さんのコメント...

今月は仕事が忙しすぎるので
″ 無心" なって我慢します。。。

9月になったら仕事さぼって
絶対に行ってやるっ!!

tanichan さんのコメント...

>よこやん さん

けっこう個性が強いですが、その分ハマルとズド~~ンときます。
よこやん ならたぶん好みでしょう!

tanichan さんのコメント...

>ミニッシュ さん

仕事が忙しいって え~事ですやん。9月になったら って

一年間辛抱するって事??