2009/09/27

和風ちゃんぽん堂本舗・法隆寺店

頂いたもの     和風濃厚つけ麺、餃子    つけ汁○麺○具材○  総合 8.5

今日は、嫁様とお出かけです。昨日(というか今朝)遅かったので、あまり遠くまで
足を伸ばす気もせず近場です。「和風ちゃんぽん堂本舗 法隆寺店」を訪問。
つけ麺が始まっていると聞いていたので行ってみたかったんですよ。

私は、狙いの 濃厚和風つけ麺 並(¥680)をオーダー。嫁様は初訪だったので
デフォであろう 和風ちゃんぽん麺(¥680)・・・なんだかラヲタ化してる様な(笑)


つけ汁は、鶏豚骨に魚介の醤油ダレ。出された時には沈んでいましたが海苔の上
に魚粉がたっぷり。濃厚は出汁より 醤油ダレの方かな?

麺は、ラーメンと共通の様です。中くらいの太さの平打麺。ピシッと締まったのでも
なく、まぁ普通の麺かな。並で1.5玉だそうです。


具材は、つけ汁中に海苔、ネギ。麺上に水菜、糸唐辛子、茹で豚ロース、味付け
がされていない煮卵。餃子もごく普通でしたね。


正直、つけ麺は麺、つけ汁、具材とも今一歩ですね。改良を期待したいです。
便利な場所で、駐車場も広くて、お店も明るくて綺麗です。ここに行かれたら、
オススメはつけ麺より チャンポンどう? m(_ _)m

住所 奈良県北葛城郡河合町西穴闇25-3   TEL 0745-57-2811 HP
営業時間 AM11:00~15:00 17:00~23:00 日曜 通し 定休日 無休

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  

4 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

こ...この麺の色艶を見ると、中央区の天地人の麺と
ダブってしまうんですが...

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

ウホッ! 何か 天地人 さんと関係あるんでしょうか?

ビニール袋入りの自家製麺 また食べてみたいなぁ~~ (笑)

かなりラー好き さんのコメント...

袋に入った 自家製麺 一回食べなあきませんな~ (笑)

tanichan さんのコメント...

>かなりラー好き さん

ホンマ感動的ですよ 一回と言わず二度三度 (爆!)