2009/09/14

麺屋彩々(16回目)  中華そば、唐揚げ

スープ○麺◎具◎  総合 9.5

職場近くシリーズ。今日は「麺屋 彩々」さんです。期間限定の「中華そば」狙い。
開店10分チョイ前到着でトップでした。月、火あたりが狙い目の様ですね。
もっとも開店してから 程無く満席になりましたが・・中華そばと唐揚げをオーダー。


スープは、評判の鶏ガラベースに強めの醤油ダレ。ミルでガリガリ挽いた胡椒で
ジャンキーな感じがします。動物脂系の甘味がして、牛スジでも使っているのかと
思い、店主さんに確認しましたが使っていないそうです。上品な高井田系かな?

麺は、太縮れ麺。文句無しに旨いです。風味、舌触り、食感、喉越しオールOK!
替え玉も出来る様なので、お腹に余裕のある方は是非どうぞ!


具材は、粗めにザクザク切ったネギ(高井田チックですね。)サッパリ股肉叉焼。
太めのメンマ(シナチクと呼ぶ方が近いかな?)、海苔(海苔巻き大好きです。)

午前中で売り切れる事が多い カリカリ唐揚げも抜群に美味しいですね。
いつまで提供か聞き忘れましtが、そう長くは無いそうなのでお早めのどうぞ!


昨日のタイガース、下柳、矢野のベテランバッテリーで痺れる試合でしたね!
最後は藤川でビシッと締めて 念願の 三位、三位! m(_ _)m

住所 大阪市東住吉区駒川5-7-3  TEL 06-6609-3939   定休日 日
営業時間AM11:30 ~ 14:30 18:00 ~ 20:00  土曜、祝日 昼のみ

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  

10 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

この縮れ麺、旨そうですねぇ...
う〜〜っ...行きたいお店が多過ぎますわ...(苦笑)

かなりラー好き さんのコメント...

このから揚げ 美味そうですね~ (爆)

天満の白影 さんのコメント...

 え゛~っ!
スープ○やったんですか~?

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

この麺 完璧でしたね。特に今日の出来が凄い・・・

お近くですし 再々 行って下さいませ m(_ _)m

tanichan さんのコメント...

>かなりラー好き さん

なんか鶏嫌いを克服したとか・・次は鶏専門店に御案内します。

胸肉はお好きなよ~ですね!!

tanichan さんのコメント...

>天満の白影 さん

スープは好みの問題でしょうね。私の中の高井田系は
もっとジャンクなんですよ。美味さならこっちが上でしょうが。

ミニッシュ さんのコメント...

この素朴なラーメンを限定で出せるあたりが
彩々の基本戦闘力の高さを物語ってますね。
近々行きますが、誘惑に負けて鶏塩頼まん
ように気つけます。

tanichan さんのコメント...

>ミニッシュ さん

鶏、味噌の2種類の強力スープに高いレベルの自家製麺。
武器になるものが揃っていますね。今回は後数日だそうなので
お早めにどうぞ!

イブオっち さんのコメント...

写真見てたら彩々にめっちゃ行きたくなりました!
なんちゅうか、素晴(そば)らしい!!

tanichan さんのコメント...

>イブオっち さん

なんか 高井田系 というより新しいラーメンの様な・・

駒川系とでも呼びましょうか!