2009/09/15

金久右衛門(23回目) 三強醤油、煮卵、餃子

スープ◎麺◎具◎  総合 10

今日も職場近くシリーズ。「金久右衛門」さんに行ってきました。今日のお目当ては
一部のラヲタさん達の間で評判の「三強醤油」です。かつて限定で提供された事が
あるそうですが、私は初めてです。注文方法は、どうしても知りたい方にだけメール
下されば返信させて頂きます。当然ですが忙しい時間帯は、御遠慮下さい。


ここの定番の三種の醤油、黒、紅、金の三種類を混ぜ合わせた醤油ダレが凄い!
濃い口、薄口、中濃?と混ぜれば、真ん中の味になりそうですが、そうはならずに
全く違う味になっていますね。更に合わせる事でコク、旨みが増しています。
シンプルながらとても深い 究極の醤油スープでしょうか?

麺は特に指定せず、大蔵さんにお任せしたところ、細麺で提供されました。
チョイ固めの茹で加減、スープとよく絡めてズズ~~ッと啜り込みます。
あ~中華そば喰ってるなぁ~ って実感しますね。


具材は、ネギ、シャクシャクした歯触りの極太メンマ、ホロトロの巻きバラ叉焼。
追加の煮卵(卵と醤油ってホント合いますね。) 餃子も美味しいですよ!


大蔵さん、また良からぬ?事を企んでいる様で 「今度××× やるんですよ」 と
いたずら坊主が、何かやらかす時みたいな表情で話していました。(期待!)

話は変わりますが、今日からがタイガースの正念場です。シーズン終了まで三位
キープして、中日、讀賣下して セ界制覇・・・ 三強勝優! m(_ _)m

住所 大阪市東成区深江北3-2-8 TEL 06-6975-8018 定休日 日曜
営業時間 M11:00 ~ 14:00 18:00 ~ 21:00(月、火、水昼のみ)  HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  

13 件のコメント:

kanari さんのコメント...

これが噂のあれですね 笑 

あの~営業時間が 今 夜は21:00までっす

ヨロシク~

かなりラー好き さんのコメント...

↑ また 名前 間違ったっす (汗)

tanichan さんのコメント...

>かなリーラー さん

早い時間から イッパイ?でしょうか? (笑)
アドバイス有難う御座います。訂正しておきました (汗)

ミニッシュ さんのコメント...

これって『ラヲタ・ライセンス』がないと
食べられないんですねぇ・・・。
未熟者の僕はまだ食べることが出来ませんわ。(>_<)

tanichan さんのコメント...

>ミニッシュ さん

そんなライセンス必要無いですよ。チョイと飲んでるので
明日 覚えていたら 注文方法 メールしますわ!

ハシダ・メン さんのコメント...

これ...来週の、月曜か火曜日に食べに行きたいです。

天満の白影 さんのコメント...

 え゛っ!
「扇子」がいるんすか!?
何で、しゅう兄が頂けたんやろう?
先程は御手間を頂きすみませんでした。
ある土曜日に有る奴と夕方シャッターを
狙います!隣で先飲してからですが m(__)m

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
来週 月、火ですか?シルバーウィークの営業どうだったかな。

また確認しておきます。

tanichan さんのコメント...

>天満の赤影 さん

しゅうさんは、顔パスがありますがな (笑)
茨田コンビで、食べ荒らしに行くわけですな、これとなにわX2?

イブオっち さんのコメント...

僕はまず、なにわから!

昨日のタイガース、イイ勝ち方しましたね。
やっぱ矢野ちゃんに残り全試合マスクかぶって欲しいです。

かなりラー好き さんのコメント...

キングコミュには書いたのですが

おそらく 20日 21日 22日 23日 休み

と思います 明日もう一回確認はするつもり

なので ハシダさんには 伝書鳩 飛ばしますわ 笑

tanichan さんのコメント...

>イブオっち さん

今日も渋い勝利ですね!讀賣さんに苦手意識植え付けて・・・

セ界 制覇が近づいていますわ!!

tanichan さんのコメント...

>かなりラー好き さん

まぁ 大蔵さんにも ゆっくりして貰って・・・
翌週もありますし英気 養っておいて頂かないとね!
ハシダさんもたぶん知っているでしょうね。