2009/09/05

らぁめんたむら(9回目) 油そば(並盛り)

タレ◎麺◎具材◎ 総合 10

職場近くシリーズです。今日、明日の二日間、限定で油そばが提供されるとの
お知らせで早速「らぁめん たむら」さんに行きました。私混ぜそば系大好きですが
ここの油そば  ホンマに美味しいですね。

前回の、キムチ生玉子が入ったバージョンもとても美味しかったですが、好みの
別れる点があったと思います。(私は気に入っていましたが)


今回はキムチと生卵をカットして、その替わりに鮮やかなオレンジ色の煮卵、
冷やしぶっかけで好評だった花鰹、アオサ海苔をプラス、大量の糸唐辛子も載って
鮮やかな彩りに・・・・店主さん顔に似合わず?色彩感覚も良いみたいですね(笑)


あまりに綺麗なので、混ぜるのが勿体ない気もしましたが、そこはグチャグチャと
醤油ダレに ニンニク、アオサ海苔も入っているのでデート前は食べない方が・・・・
叉焼の一番味の染みた所、脂が旨い!メンマの歯触りもえ~感じです。


ゴワッとした、固めの食感の麺(全粒粉入り?)が男らしくて旨いですね。
温かい状態で提供されるので、時間が経つと少し麺同士がくっつく感じもしますが
お好みでラー油や酢を加えてダマ防止と味の変化を楽しみましょう。


今日は可愛いバイトちゃんが酢を!思わず挨拶しました 「オッ 酢」 m(_ _)m

住所 東大阪市足代新町8-2   TEL 06-6789-1188    
営業時間 AM11:30~14:30  18:00~23:30  定休日 月曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  

14 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

>ここの油そば は ホンマに美味しいですね。

こんな書き方したら、他は美味しくないみたいですやん...
田村君、嘆いてましたぜ...

tanichanが...「油そば “は” 美味しい」って
言ってくれました。って...(笑)

ミニッシュ さんのコメント...

ここの油そばは の『は』 が太文字に
なっているのが意味深(笑)

難波に油そば専門店が出来たそうですが
大阪では油そばを食べられるお店は、
なかなかないので田村さんの存在は貴重ですよね。
ご飯が欲しくなる濃い味もたまにはグッドです!

・・・もうちょっと待ったらタニサンに会えたのにっ!
ってウチの鬼嫁が嘆いていました。(^o^)

おやぶん さんのコメント...

私はまだ油そばって食べた事が
ないんですよ。
なので非常に興味があります。

生卵が好きなので
前のバージョンを是非とも食べてみたかったなー。

TURBO さんのコメント...

『は』っはっは~(笑)

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

お店でも「油そば “は” 美味しい」って誉めてあげたら

お弟子さん?や釈ちゃんが えらく喜んでましたよ!

tanichan さんのコメント...

>ミニッシュ さん

難波の「麺爺アブラ」さんも行ってみたいですね。たむらさん限定じゃ無くレギュラーで出して欲しいです。

奥様ご一緒に?普段の罪滅ぼしですか? (笑)

tanichan さんのコメント...

>おやぶん さん

まぜそば系の、ダイレクトに麺喰ってるって感じが好きですね。

このあたりなら 亀王、満福花子、カドヤ、鶴麺等がレギュラーで・・
機会があったら一度お召し上がりを

tanichan さんのコメント...

>TURBO さん

かなラー先輩かと思いましたわ (爆!)

ミニッシュ さんのコメント...

らぁめん たむら はタニサンが 
『名前を言ってはいけないあの人』
    もとい・・・
『タニサン奥さん』を連れて行ってるお店なので、
ある程度認められたお店やと思うんですけどねぇ。
若いから大御所のタニサンに早く認めて
もらいたいんでしょう。
近場でタニサンがここまでリピートしてる
お店は珍しいですけどねぇ・・・。

はよ、 角 取れなさい! っちゅーことですか? www

かなりラー好き さんのコメント...

は は ダメです も に してください 笑
新作の つけ麺 食べて きましたぜ 

tanichan さんのコメント...

>ミニッシュ さん

ヴォルデモード卿?も「まぁまぁやな。」って仰ってました。
別に大御所では無いですし、え~お店やと思いますよ。

しょっちゅう行くのは、近いのが一番、それと油そば (笑)
丸くなるのは、結婚して子供も出来てからかなぁ~?

tanichan さんのコメント...

>かなりラー好き さん

ハッハッハー? 軽いジョークですわ。今度から も で・・・
新作つけ麺も良いですが、油そばのレギュラー化を!!

おやぶん さんのコメント...

こんばんは!

早速今日の昼に食べに行ってきました!
かなりジャンクっぽいというか
ごちゃ混ぜ感のある味で
かなり美味しかったです!
ただ私的にはもうちょい量が多いほうが
よかったです。

亀王も布施にありますよね。
こちらも未訪問なので
一度行ってみようかな。

tanichan さんのコメント...

>おやぶん さん

さすがに早いですね。そのジャンクっぽさが良いんですよ!
量の問題は、タレ、具材を少し残してライス投入も旨いですよ。

亀王の油そば、昔は好きだったんですが・・・