2011/06/07

神戸らーめん(3回目) つけ麺

つけ汁◯麺◯具材◯ 総合 8.5

職場近くシリーズ、「神戸らーめん」さんに行ってきました。
夏メニューの冷しタンタンめん、売り切れとの事でつけ麺(¥850)をオーダー。


つけ汁は、鶏、豚骨、野菜で煮出したスープを中華鍋で温めて作っています。
強めの醤油ダレに酸味を効かせ、油分も多めで甘味、辛味はj控え目。
卓上の韓国唐辛子(あまり辛くありません。)がよく合いました。


麺は、軽くウェーブのかかる中くらいの太さ、やや柔らか目の茹で加減、何故か
麺と麺の間にもやしが入っており、丼の底にはかなり水が溜まっていました。
水を吸ってふやけてくるにで、このあたりは改善をお願いしたいですね。


具材は、ネギ、メンマ、半分の茹で卵、コーン、トロトロのバラ叉焼が旨いです。
小皿で出されるキムチも旨甘の本格派で御飯が合いそうでした。


正直なところつけ麺は、今一歩な感じですが、頑張って復興して欲しいですね
神戸の様に m(_ _)m

住所 大阪市生野区新今里7-4-31     TEL  06-6757-7713
営業時間  AM11:30~14:30 17:00~23:00   定休日 日、祝

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

みにやん さんのコメント...

この店のつけ面は、あえて教えなかったのに・・・。

ミニッシュメヌーですよ!

tanichan さんのコメント...

>みにやん 副管理人さん

そういう情報は所定の場所にカキコ

宜しくお願いします。 m(_ _)m