2011/06/12

麺処維新 味玉つけ麺

つけ汁○麺◎具材○ 総合 9

嫁様はテニスの試合やねん、しゃ~ないから一人でおでかけしょ~。
三日に店開けたっちゅう「麺処維新」さんに行ってきてん。
場所は心斎橋大丸南の筋を東に行って一つ目のカドを右、便利な場所やで~

コラボ好きのブロガーさんが11:00~って情報サイトに書いてたけど、ホンマは
11:30~やってんな。
その辺一回りして待ってると、懇意にさしてもろてる「おやぶんさん」が来はって
色々話してるうちに口調が伝染ってしもてん、せやから今日はこんな調子で・・・

新感覚の和えつけ麺ちゅうのが気になってたんでそれを頼もうか、食券機では
「つけ麺」て書いてる、味玉付きにしとこ、おやぶんさんはチャーシュー付きやね
あつもりも出来るそうやけど、やっぱり冷たいのんがえ~な、固さは普通で。


麺だけ食べて見るとモチモチッとしてメチャえ~感じやねんな、風味もえ~わ。
真ん中の卵黄潰して、カルボナーラみたいにして食べるんやて。


黒胡椒が効かせてあって、チョビット魚粉も入って卵の甘味が絡んで旨いがな!
割と薄味やけど関西人は好きな感じやろね、女子受けもしそうやわ。

ほんで、つけ汁やねんけど豚骨に名古屋コーチンつこてるらしいわ。
表面に油の層がけっこうあるんやけど全然しつこないわ。醤油ダレに
魚介も効き甘味もあってなかなか旨いがな。

せやけど麺に卵コーティングするんで、つけ汁が乗ってけ~へんねんな。
ドブ漬けにするか、後からレンゲで口に運んで丁度え~くらいやったな。


具材は、水菜、玉葱の微塵切り(これ好っきゃ)ペッパーポーク風のバラ叉焼
味玉はもう1分ぐらい煮込んだ方が好みやなぁ~。


店長さん感じのえ~人やし、面白い試みしてはる。また寄らしてもらいまっさ。

大阪で維新言うたら、大阪維新の会。橋本知事さんやね、あの人も私と一緒で
マイ箸使ってはるらしいわ。 箸もっと~る m(_ _)m

住所 大阪市中央区心斎橋筋1-5-2  TEL 06-6245-1677
営業時間 AM 11:30~15:00 18:00~30:00 定休日 月(祝日の場合翌日)

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

6 件のコメント:

ramen151e さんのコメント...

コラボ好きのブロガーです(笑)

最初は11時開店でした。
倉持さんがいけないのです(笑)

本日は、みんなでtanichanさんが来るものと、『無鉄砲京都本店』でお待ちしておりましたのに…

また、なぜにコチラへ?

おやぶん さんのコメント...

こんばんは。
本日はどうもでした!
この後連食を考えましたが、
家で待ってる家族を思いまっすぐに帰りました。

私的にはもうちょっと濃い目の味がよかったっす。

tanichan さんのコメント...

>ramen151e さん
そうだったんですか、情報のメンテナンスは
考えないといけない問題ですね。
30分位のズレならともかく休みなんかだと・・

朝9時頃まで出られなかったんですよ。
それにコラボあんまり好きじゃ無いし(笑)

環状線の内側は行きたいお店だらけですわ。

tanichan さんのコメント...

>おやぶん さん
有難うございました。おかげで楽しく過ごせました。
>家で待ってる家族
今のうちだけ、そのうち見向きも・・・
つけ、和えコラボは難しいですね。(笑)

かならー さんのコメント...

久しぶりの おおやぶんチック笑ってしまった~(笑)

tanichan さんのコメント...

>かならー さん

おやぶんさんと喋ってるとホッコリ和みますわ

見てるだけでもオモロイし (笑)