2011/06/25

坂内小法師・針中野店  冷た~い青唐うま塩ラーメン、煮卵、辛さ増し(3回目)

スープ○麺◎具材◎ 総合9.5

職場近くシリーズ「坂内小法師・針中野店」さんに行ってきました。
夏季限定メニューの「冷た~い青唐うま塩ラーメン」が狙い、こちらのチェーン
では冬場でも冷たいラーメンを提供されています。

注文を取りに来たオネーサンに「煮卵トッピング辛さ増し」でオーダー。
お昼、小ご飯無料だそうですが、夜飲み会なのでセーブしておきました。(笑)


スープは和風出汁に塩ダレ、僅かに酸味も感じます。やや塩分が高めかな?
個人的にはもうチョイ出汁感が欲しい所ですね。

青唐辛子のス~ッとする辛味が爽やかです。食べてる時は温度が低くそれ程
感じ無かったですが、お店を出て暫くすると口中の温度が上がり、軽くピリピリ、
汗ビッショリになりました。

麺は透明感のある太縮れ麺。冷たく引き締まってプリプリモチモチの食感。
つけ麺や油そばなんかにしても良さそうな気がします。


具材は、生野菜タプ~リ、トマト、レタス、水菜、少し入った茗荷がえ~感じ。
天盛りされた揚げネギ?の香ばしさがアクセントになっていました。


程良く脂抜きされた肩ロース叉焼、濃い目の味つけの煮卵も旨かったです。


お店を出ると息子にバッタリ「あっお父~!」(←フィクションンです) m(_ _)m

住所 大阪市東住吉区駒川5-15-11   TEL 06-6607-3412  
営業時間  AM 10:30~23:00  日、祝~22:00   定休日 無休  HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

ここの冷しも、なかなかイケるんですよね...
久しぶりに食べたくなりましたわ...

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

レギュラーの和風冷しもえ~感じですね。

あちらでは冬も暖房が効いているので冬場でも冷たいものを
食べるって聞いた事が、やはり一日の長がある様ですね。