2011/06/27

麺や六三六・布施店 特製まぜそば(マヨ、〆飯)、いかラー

タレ◯麺◎具材◯ 総合 9

職場近くシリーズ「麺や六三六・布施店」さんに行ってきました。
先週から始まったと言う「 特製まぜそば」が狙いです。

若いオニーサン、若い&ベテランのオネーサンの三人で営業されていました。
入り口の食券機で、まぜそばといかラーの券を購入。若いオンーサンが
「サービスでマヨネーズつきますが?」もちろんお願いしました。


タレは、甘辛の醤油ダレに煮干の風味、旨いいと思うのですがチト濃いかな?
麺を湯切りした後、中華鍋を振る要領でボウルで混ぜシッカリ絡めているので
余計にそう感じたのかも知れません。卵黄でマイルドになり、カボスを絞ると
サッパリしたえ~感じになりました。マヨネーズは無しでも良かったかな?


麺は自社?製の極太麺、温かい状態で提供されます。
程よい弾力があり、極太ならではの口中で暴れる感触が好きですねぇ~。

具材は、刻み海苔、小口白ネギ、茹で細もやし、水菜、卵黄、ほぐし叉焼。
追加トッピングのいかラーの辛旨がとても良く合っていました。


〆は、無料の追い飯で 混ぜ飯。茶碗に軽く一杯くらいついてきます。
少なくなったタレと丁度良いバランスだと感じました。
麺量も200gくらいあって満腹に。 ¥750はお値打ちだと思いますよ。


「いかラー」気に入ってます。個人的にはもっと辛くても良いと思いますが
烏賊の甘味がえ~感じで なかなか旨 いから- m(_ _)m

住所 東大阪市長堂1-3-3 ブランドーリふせ一番街   TEL 06-6784-2160 
営業時間  11:00~23:30 金土祝前 ~28:00  定休日 不定休   HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

はっちゃん さんのコメント...

コメ失礼いたします。
「特製まぜそば」美味しそうです!!
近々大阪遠征行くので参考にさせてもらいます~

tanichan さんのコメント...

>はっちゃん さん

よ~♪ お越し~~♪♪

油そば お好きな様ですね。わざわざ遠征時にどうかとも思いますが
甘め、濃い目がお好きでしたらどうぞお召し上がり下さいませ。

ハシダ・メン さんのコメント...

ここも課題店ですわ...

「いかラー」さんの車で、連れてってもらおうかなぁ...

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

ここ近いですし自転車でどうぞ!

いかラーさん ドックで何か言われた様で車使わず

歩いてはりますわ (笑)