2008/12/15

どん兵衛・香芝店

私が通っているスポーツクラブの水泳仲間で忘年会です。一泳ぎした後
徒歩1~2分の「どん兵衛 香芝店」さんへ。奈良県中西部で中華料理チェーンを
7店舗を経営する「西湖グループ」さんのお店で、石鍋料理も頂けます。

この日の参加メンバーは、アラトゥェ(Around 20)のKコーチ(特別参加)から
アラ還(Around 還暦)のT、K、Y氏(Tは、私ではありません。念の為)の14人
アラセブ?のM嬢は、急用の為不参加。職業、世代を超えての楽しい集まりです。


皆さん、日頃から運動しているので、飲むペースも早く、前菜の「スモークサーモン
と中華クラゲのサラダ」をつまみに、生ビール、焼酎、紹興酒などお代わりラッシュ。


西湖グループの売り物の餃子(昔懐かしい感じです。)茄子の挟み揚げ、酢豚
エビチリと、どんどんお料理が出てきます。

飲んで食べて、話題は水泳の事はもちろん、世界の経済情勢から、お孫さんの
自慢話まで、色んなお話が伺えました。もちろん私の生ギャグもたっぷりです。


後半は、カラオケ(珍しいLD)で盛り上がって、陽気に騒いで・・ちなみに首から
提げてるのは、名札です。顔と身体?は判るんですが名前と一致しないので(笑)


コースの海鮮焼きそば、炒飯を食べた後に、若者達は、五目そばです。
ついつい普段の習性が出て麺の持ち上げショットまで・・(私は食べて無いです。)

六時半の開始から、閉店時間の十時半まで、あっと言う間でした。
幹事のUさん、Hさん有り難う御座いました。何故か朝起きると笑顔の可愛い
女性店長さんの名刺があって・・・どん兵衛の皆様御馳走様でした。

住所 奈良県香芝市瓦口174      TEL 0745-76-4232  HP
営業時間 AM11:00 ~16:00 17:00~22:30 土日祝 通し 定休日 無休

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

6 件のコメント:

まっちゃん。 さんのコメント...

多方面で活躍されていますね!
tanichansanの歌ってるとこも見たかったです笑

tanichan さんのコメント...

>まっちゃん さん
デジカメ持って忘年会参加したのは、私だけです。
普通の社会では、そうみたいですよ。

天満の赤影 さんのコメント...

 近鉄の五位堂近辺ですね!昔、築山の駅の近所に寮が有りまして、良くR165沿いのスナックに行きましたわ!!それと高田方面から来ると、線路沿いをちょっとだけ右に曲がると彩華ラーメンに味が良く似たラーメン屋さんが在って、せんど御世話になりましたわ!! その頃から足が遅く、車を駐車場に止めて店の席に着くのが いつもドンベでしたわ(汗)。

tanichan さんのコメント...

>天満の赤影 さん
築山に住んでおられたんですね。道理で香芝界隈にお詳しい。
スナックは、判りませんが、ラーメン屋さんって「元祖スタミナラーメン」さんですよね。夜しか開いて無いので未訪です。
最後のネタは、一瞬使おうかと思ったんですが・・・
止めときました。(笑)

ハシダ・メン さんのコメント...

こ...このメンバーの中で歌うのは、勇気が要りそうですね...(苦笑)

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
確かに、みんな個性が強いですが・・・ハシダさん程では (笑)