2008/12/12

彩色らーめんきんせい・交野店 きんせいラーメン

スープ○麺◎具材◎ 総合 9.5

今日は、交野方面に得意先回り。「彩色らーめんきんせい交野店」を訪問です。
「高槻きんせい」さんの3号店。よってこ屋系の「鶏かつ辛坦麺」があった場所で
駐車場完備。今週月曜に開店したばかりです。「きんせいらーめん」をオーダー。

スープは、豚骨魚介醤油ですが、節系では無く、煮干しが良く効いて、好きな方
には堪らないでしょうね。和風でとても飲みやすいと思います。豚骨がグッとくる
方が私は好きですが、このあたりは、好みの問題でしょうね。


麺は、中細の平打ちストレート自家製麺。ツルッとした喉越しの良いタイプです。
適度なコシもあり、さすが「きんせい」って感じで抜群に旨いです。

具材は、刻みネギ、白髪ネギ、木耳、しっかり味のついた煮卵。巻きバラ叉焼
旨いですね。しっかり肉の旨味が味わえます。叉焼麺にすれば良かったです。
餃子はもう少しパリッと焼いた方が私の好みかな?


パートさんでしょうか?チョイ昔のオネーサン達が、慣れぬながらも一所懸命で
感じ良かったですよ。これからも頑張って下さいね。交野(かたの)市のみなさん

近くに美味しいお店が出来て ホント良 かったの~ (ベタ) m(_ _)m

住所 大阪府交野市倉治2-68-35      TEL 072-892-8608
営業時間 AM11:00 ~ 15:00 17:00 ~ 22:00    定休日 無休  HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

9 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

この繊細な味が、地元の人に支持されるといいですね...

忙しかったですか?

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
11:30で5~6人でした。微妙なとこかなぁ~
4号店は香芝に出して欲しいです。

匿名 さんのコメント...

tanichanさん こんばんわ。
まずはリンクの件、ありがとうございます。
tanichanさんのブログ内サーフィンだけでもお腹いっぱいになりそうです。すごい楽しいです(^^)
明日は天気が良かったら、バイクで伊織に行ってきま~す。

tanichan さんのコメント...

>M(えむ) さん
こんばんわ。コメント有難うございます。
明日も良いお天気みたいですね。
モーターバイクの専門用語は、チンプンカンプンですが、
みなさん楽しそうですね。伊織ガッツリ行って下さいね。

匿名 さんのコメント...

なかなか均整のとれたラーメンですね・・・

って、

しょうもな過ぎて

悪かったの~・・・悪交野~^^;

匿名 さんのコメント...

こちらのお店の麺もスープも私好みそう♪

美味しいラーメン食べたい~(>д<)
tanichanさんが関東の方だったらなぁ~(笑

tanichan さんのコメント...

>エス焼きくん さん
店名より、地名を効かせたダブルスープ。
自虐系のスパイスがアクセント!
エス焼き亭本来の脱力テイストに欠けるのが惜しまれる。

解説、こんなんでよろし~でっか?

tanichan さんのコメント...

>英華 さん
首都圏はラーメン屋さん多いですし、関西人が好む出汁の効いたお店も増えているらしいですよ。
若い頃、横浜に十年近く住んでいましたが、当時あまりラーメン食べて無かったのが悔やまれます。

匿名 さんのコメント...

さっそく~(どんだけ~風に)
僕も行きたかったの~(^_^)