2008/12/27

徳島らーめんひろ家 中華そば肉入り(生卵+)

スープ◎麺◎具材○ 総合 9

今日は、柏原方面です。「徳島らーめん ひろ家」さんに行ってきました。
25号線柏原駅下がり交差点を東に100mくらい。店横に駐車場が三台分。
余談ですが、私の会社のラーメン好きがハマッて、よく通っているとか。
御主人は徳島の名店「いのたに」で修行されたそうです。

スープは、豚骨醤油の魚介風味。しっかりした醤油ダレに野菜の甘味も加わって
なかなか美味いですね。「いのたに」で感じた醤油がらさも控えめかな?

麺は中細ストレート。喉越しよくスルスルと入ります。食べやすいですね。
生卵と一緒に啜りこむのも美味しいですよ。

具材はネギ、メンマ、肉(豚バラを甘辛く煮込んだもの)。肉に生卵(ヨード卵)を
絡めて食べるとスキヤキ風に、白御飯とも合うでしょうね。餃子旨かったですよ。
徳島鶏の唐揚とか、地酒もあって、徳島気分が楽しめそうなお店です。


店内は、コの字型のカウンターの一辺にテーブル席、他の二辺がカウンター席。
奥に厨房があり吉野家や中卯風の配置ですね。「いのたに」もこんな感じでした。

外から見ると狭そうですが 中は広いえ~ (京都風) m(_ _)m

住所 大阪府柏原市大正3-4-8   TEL 0729-71-3929    
営業時間 AM11:00~15:00 17:00~23:00   定休日 火曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

6 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

このお店...ちょっと気になってたんですわ...
ダシが弱そうな気がしますね...

たこやきくん さんのコメント...

  ↑

ダシが弱いっていうよりも・・・

ギャグが弱いような気がしますね・・・

M(えむ) さんのコメント...

tanichanさん
徳島ラーメンっすか(@@)
それも食べたいです。近いのでまた行きますね。それと今日、綿麺に行ってきました。
オススメのつけ麺いただいて、(^^)うまかったです。あの麺、私的には初体験でした。あと私、お恥ずかしながら、てっきり手前のムサシの場所の事かと勘違いしてました。(苦笑)
いや~すごく活用させて頂いてます。自分でもたまには探せって言われそうです(^^;)

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
「いのたに」の伝統?っていうのか、ご飯と一緒に食べて美味しい様に、タレを強めになさってるんでしょうか?

tanichan さんのコメント...

>たこやきくん さん
うわっ!!  たこやきくんに言われてる。
ギャグブログと違うっちゅーに (^_^;)

tanichan さんのコメント...

>M(エム) さん
こう言うコメントを頂くとホント励みになります。
ブログやってて良かったなぁ~って。有難う御座います。

綿麺の大将もバイク乗ってたと思いましたが、バイク話は?
見た目いかついですが、元IT企業のサラリーマンとか
他のメニューも旨いんで、またどうぞ!!