2008/12/21

開陽軒 つけ麺

つけ汁○麺◎具材○  総合 9

今日は、あまり時間が無く、職場から近い「開陽軒」さんに行ってきました。
場所は近鉄布施駅と河内永和駅を結ぶガード下の商店街(ポッポアベニュー)の
中にあり、永和駅から300m程西にあります。近くにコインパーキングも。

威勢の良い店主さん、奥様?若いオネーサン二人、学生っぽい若者の五人。
カウンター10席ほどのお店にしては、大人数ですね。御家族なんでしょうか?
つけ汁は、かなりコッテリとした豚骨に、くっきりとした醤油ダレ。丁寧に取った
豚骨は臭みも無く旨味十分。つけ汁中の脂身がえ~感じでした。


麺は、中太の縮れ麺。固めの茹で加減で、よく締めてあり表面がツルリと滑らかで
つけ汁との絡みも良く美味しい麺でした。


具材は、刻みネギ、煮卵、バラ叉焼。程良く脂が抜けて、しっかりと味のついた
叉焼が旨いですね。餃子も美味しかったですよ。スープ割もgoodでした。


正直、あまり期待していなかったのですが、いい意味で裏切られました。
他のメニューも食べてみたいですね。

今年の4月末に開店したばかりのお店です。東大阪は中小の製造業が多く
昨今の不況の影響を、もろに受けていますが、頑張ってほしいですね。

美味しいラーメン食べて気分を明るく 変えよう軒 m(_ _)m

住所 大阪府東大阪市長栄寺1-3-26   TEL 06-6784-8484 
営業時間 AM11:30~24:00    定休日 不定休

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

6 件のコメント:

天満の赤影 さんのコメント...

 永和にあるんですが!
煮卵が旨そうで、え~わ~!!

tanichan さんのコメント...

>天満の赤影 さん
ベタなコメント有難う御座います。
思わず笑ってしまいました。こんなんえ~わ~(パクリ)

たこやきくん さんのコメント...

不快酔う拳が似合うギャグですね(少し無理が・・・)

tanichan さんのコメント...

>たこやきくん さん
あまり飲み過ぎると胃が荒れますよ。
潰瘍けぇ? m(_ _)m

ハシダ・メン さんのコメント...

昔、ポッポアベニューにあるお店に、勤めていたことがあります...(マジ)

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
そうなんですか?その頃からお店は、
ラヲタさん御用達だったんですか (笑)