2008/12/11

綿麺(12回目) つけ麺

スープ◎麺◎叉焼◎ 総合 10

今日は、久々に嫁様とお出かけです。「綿麺のつけ麺食べたい。」で行き先決定。
開店15分前の到着で先客一名。開店と同時に満席で、店内待ちが二人。
相変わらず人気がありますねぇ。いつもの「つけ麺」と「唐揚」をオーダー。

このお店でつけ麺を頂くのは7回目になりますが、何回食べても美味しいです。
濃厚な豚骨魚介のつけ汁、全粒粉の自家製平打ち麺、しっとりしたレア叉焼、
つけ汁内のバラ叉焼、煮卵、ネギ、カイワレ。


一つ一つが丁寧に造りこまれていて、お互いの連携も見事です。
きれいな盛り付けで、ビジュアルも素晴らしい。大阪を代表する一杯だと思います。

最近、定休を月曜から日曜に変更されましたが、たぶんお子様と過ごす時間を
考えての事かと。奥の席に座ると、冷蔵庫に張rareta「パパの似顔絵」が見えます。
一見強面の店主さんですが、休みの日には、目尻が下がるんでしょうね。


現在は、「つけ麺」「豚骨」「和風豚骨」の三種ですが、そろそろ次のメニューも・・

「ワメン」なんてどうでしょうか? 運がつきますよ。m(_ _)m

住所 松原市松ヶ丘3-6-15      TEL 072-331-1777         
営業時間 AM11:30 ~ 14:00 18:00 ~ 22:30    定休日 日曜、水夜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

10 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

ここの店主の力量はすごいですゼ...鶏を使っての中華そばなんか作らせたら、まさに敵なしの一杯を作ります。

今の忙しさでは、とても作るのは難しいでしょうが...

オクトパスくん さんのコメント...

↑ この人に、ここの店のことを
コットンラーメンって言われて、
オオウケしたことがあります・・・

負けてられまへんなあ~\(^o^)/

しゅう(ふりがな) さんのコメント...

この前行った時、奥さん居なくて残念でした(泣)

めんじい さんのコメント...

tanichannさん

ここは、じぇったいに行きたいねん。

ワタいメン食いやもん。

遠すぎ、2号店作ってください。

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
もうそろそろお弟子さん受け入れて、次のステージに向かって欲しいですね。十分過ぎる力持ってはりますから・・
偉そうな事言うてスイマセン m(_ _)m

tanichan さんのコメント...

>オクトパス さん
お尻 ヲ ケットパス よ。m(_ _)m

tanichan さんのコメント...

>しゅう(ふり○○)さん
奥さん、しゅうさんが来る思って、隠れてたらしいですよ。(爆)

tanichan さんのコメント...

>めんじい さん
残念ですねぇ~。2号店は香芝が有力とか (嘘)

まっちゃん。 さんのコメント...

和風豚骨、つけ麺、ここのメニューは美味しすぎますね!!
場所がもう少しだけもう少しだけ市内よりなら・・・(>_<)

tanichan さんのコメント...

>まっちゃん さん
ここ市内にあったら、行列で食べられませんがな(笑)