2008/12/02

ちりめん亭・西田邊店 辛つけ麺

つけ汁◎麺○具○   総合 8.5

チェーン店の「つけ麺」シリーズです。今日は「ちりめん亭 西田邊店」さんへ。
地下鉄西田辺駅を南へ300m程、あびこ筋沿いにあるお店です。
ホームページによるとハンバーガーのモスフードグループのチェーン店の様です。
愛想の良いオネーサン二人で営業されていました。「辛つけ麺」をオーダー。

つけ汁は豆板醤が効き、辛めの味つけですが鶏豚の出汁がきちんと味わえます。
辛いのが苦手な方の為には、ゆず塩つけ麺も用意されていました。


麺は多加水細縮れ麺、プリプリと良い食感ですが、ラーメン用と同じなのでしょう。
つけ汁には完全に負けてしまっていますね。茹で時間の関係等もあるでしょうが
ここは、もうちょっと存在感のある太麺が欲しいですね。

具材は、海苔、ネギ、メンマ、煮卵、短冊に切ったバラ叉焼、柔らかくて旨かった
ですよ。量は少なめだったので、白御飯を追加して雑炊です。ピリ辛の坦々御飯
風でとても美味しく頂けました。野菜餃子なかなかヘルシーでした。


師走に入り忙しいでしょうが、車を運転する時はスピードの出し過ぎに御注意を!
30Km以上オーバーしたら  きっ ちり免停  m(_ _)m

住所 大阪市阿倍野区西田辺町2-1-30  TEL 06-6607-5615   
営業時間  11:00~25:00      定休日 月曜 HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

10 件のコメント:

英華 さんのコメント...

ぎゃ~、色が辛そう!!(笑

私は多分もれなくゆず塩つけ麺(* ̄m ̄)

お店の名前の「ちりめん」の由来は布なのかなぁ?
てっきり「おじゃこ」かとw

tanichan さんのコメント...

>英華 さん
見た目ほど辛くは無かったですよ。

名前の由来は、 知りまへん(早口で) m(_ _)m

天満の赤影 さんのコメント...

 昔、阪神高速の環状を暴走してた頃、警察の取り締まりに遭い、皆チリジリバラバラに逃げたけど、アチキは捕まり免停に(涙)。・・・あれっ!ネタかぶってる!!すみませんm(__)m

tanichan さんのコメント...

>天満の赤影 さん
若い頃は、ヤンチャしてはったんですね。
チリジリに
免停って、次回使わしてもらっていいですか?

まっちゃん。 さんのコメント...

ん~めっちゃ辛そう!
今日のジョーク好き系です(^_^)

たこやきくん さんのコメント...

もう少し、ネタを考えやすいお店に
行ってください・・・

ネタが思い浮かびません ┐(´ー`)┌

tanichan さんのコメント...

>まっちゃん さん
そんなに辛く無いですって。まっちゃんの好きな上句って
上手いで醤油系? とってつけ麺系? m(_ _)m

tanichan さんのコメント...

>たこやきくん さん
誰かさんに、そろそろチリメン皺が・・とか(怖)

ハシダ・メン さんのコメント...

僕はここのデフォが、けっこう好きだったりします。

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
さっぱりと食べやすかった様な記憶がありますね。
私は、もっとコッテリした方が・・・・