2008/12/06

永田屋 ロースカツラーメン【閉店】

スープ◎麺○具材○ 総合 9

今日は、10月に開店した「永田屋」さんに行きました。2週間ほど前店主さんから
御丁寧なメールを頂いてましたが、なかなか伺えなくて・・・
場所は、地下鉄扇町三番出口すぐにあります。

元々「ラーメン壷」を経営されていたそうですが、ブランドを譲って、新しく「永田屋」
として始められたそうです。「ロースカツラーメン」をオーダー。

スープは鶏ガラベースに醤油ダレ、生姜でサッパリ感、野菜の甘味を+、シンプル
で優しい味になってます。年配の方や女性、飲んだ後の〆にも良いでしょう。


麺は極細のストレート。これも素直な感じで、スルスルッとお腹の中へ。
ガッツリ行きたい方は、大盛りか御飯を頼んだ方が良いでしょう。

具材は、ネギ、煮卵、肝心のロースカツですが、かなり薄目で物足り無いです。
店主さんに、そのあたりのお話をお聞きすると、ロース肉を厚くすると固くなったり、
衣が落ちたりで、今の形にされているそうです。薄切り肉の重ね揚げなんかに
すれば良いでしょうが、このラーメンに豚カツは、基本的に合わないかな?


最近の流行と違う、昔懐かしいラーメンを目指しているそうです。これからも期待

したいですね。豚カツラーメンってありそうで あんまり 無がったや m(_ _)m

住所 大阪市北区天神橋4-7-11   TEL  06-6354-8828
営業時間 AM11:30~14:30 18:00~25:00      定休日 不定休  HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

6 件のコメント:

たこやきくん さんのコメント...

天4には良く行きますが、
こんな店、ながたやん (*^_^*)

tanichan さんのコメント...

>たこやきくん さん
行いの良くない人は見つけ難いんですよ。・・・天使は m(_ _)m

まっちゃん。 さんのコメント...

扇町はらーめんにエビフライ入れたりカツ入れたりトッピングがユニークですね!
しかし好房が閉店したのはショックですね!

tanichan さんのコメント...

>まっちゃん さん
ホンマ、このあたりでは、特徴を出さないと・・・
攻防が激しいです。 m(_ _)m

天満の赤影 さんのコメント...

 先日訪問させて頂きました!チャーシューがとても美味しかったです!!「壺」の時から場所的に気になってたもんで。やっと行けました!!!ながかったやん。

tanichan さんのコメント...

>天満の赤影 さん
なんか、とても気になるお店です。近いうちに再訪して
デフォ頂いてみたいですね。