2008/12/05

二両半・布施駅前店(3回目) チャーシューめん

スープ◎麺○叉焼◎ 総合 9

今日は、雨模様で肌寒いですね。こんな日は、やっぱりラーメンです。(笑)
職場から近い(2km程) 「二両半 布施駅前店」 さんに行きました。
チャーシューめんを麺固め、叉焼脂身(バラ)煮卵+、半チャンセットでオーダー。


ここの鶴橋本店は、第一旭の暖簾分けだそうです。豚骨醤油にタマネギの甘味を
効かせたスープは、昔ながらの中華そばって感じで食べやすい味になっています。
唐辛子味噌投入でピリッと変化が楽しめます。

麺は細めのストレート。素直にスルスルと喉を通って行き、スープと相性もバッチリ
優しい食感です。


具材は、ネギ、もやし、メンマ、煮卵、薄目ですが叉焼が10枚近く入っています。
ラーメンは¥100アップで叉焼麺になりますので、是非オーダーして下さい。
炒飯もそこそこイケてましたよ。量もタップリでお腹一杯です。


お勘定の時に、餃子の次回無料券を頂きました。嬉しいですね。

無料券 二回行ったら ご利用 (五両) を m(_ _)m

住所 大阪府東大阪市長堂1-2-14   TEL  06-6787-0102
営業時間 AM11:00-29:00              定休日 無休

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

6 件のコメント:

しゅう(祝!筆下ろし) さんのコメント...

ここはまだ行ったこと無いです~
野田の旭屋と味似てそうな雰囲気ですね。

tanichan さんのコメント...

>しゅう(クリーム)さん
野田の旭屋さんは、まだ行った事 無いのだ。 m(_ _)m

ハシダ・メン さんのコメント...

昔は第一旭と同じ器を使っていたみたいですよ...
これこそ昔ながらのラーメンですね...

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
同じ器は知らなかったです。こういうラーメンって
なんかホッとする感じで良いですね。

天満の赤影 さんのコメント...

 野田の旭屋さんは豚骨醤油のカテゴリーで言うと、アチキの中では大阪では上位に入るぐらい旨いと思います!接客や御店の清潔感はあんまりですが(汗)下町のラーメン屋さんって感じです。

tanichan さんのコメント...

>天満の赤影 さん
 野田の旭屋さん 赤影さんが旨いと仰るのなら、間違い無い・・・

要チェックですね。楽しみだなぁ~。色々教えて下さいね。