2009/03/22

いごっそらーめん店長 醤油らーめん、餃子

スープ◎麺○具材○ 総合 9

今日は嫁様と家から近い高田の「いごっそらーめん店長」さんに行ってきました。
実は、ここの御主人、ラーメン屋さんを始める前に、会社勤めをしていた頃から
知り合いなんですよ。当時からの、とても真面目な性格は変わってないですね。
私は未食の醤油らーめん、嫁様は看板の塩らーめんをオーダー。


スープは鶏ガラベースのシンプルな味わいです。あっさりとして癖がないですね。
鶏ガラ出汁の旨味がしっかり出ていて、どことなく懐かしい様な感じがします。
辛味噌は、ここの名物柚子胡椒をベースにしている様で、他では無い味です。

麺は、やや縮れた中細の玉子麺。スルスルと喉越しが良いです。少し柔らか目の
茹で加減がこのスープに合っていますね。とても優しい感じです。


具材は、ネギ、細モヤシ、煮卵。大きなバラ叉焼が普通のラーメンで4枚入ります
これで¥600は、お値打ちですね!餃子も肉の質感があって美味しいですよ。


開店待ちの人も5人ほどいて、御近所の方に支持されているようでしたよ。
地元の人は、高田って言いますが正式には、大和高田(やまとたかだ)ですね。
約一年ぶりの訪問で、最初の挨拶は 「や~ 待っとったか」だ。 m(_ _)m

住所 大和高田市神楽3-1-20サンプラザ1F   TEL  080-5318-3840
営業時間 11:30~14:30  17:30~21:00         定休日 水曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

4 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

ここ...以前食べに行ったものの、場所がわからなかったんですよね...

あっさりしてそうな一杯ですな♪

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
確か道に迷ったのは、京終の本店の方だったのでは・・・
ここは法隆寺インターから南へ一本道で分かり易いですよ。

奈良は、スタミナ系が多いので貴重なお店だと思います。

天満の赤影 さんのコメント...

 法隆寺インターから南へいけば、
当時はソースを付けない美味しいたこ焼き屋さんが在ったのを覚えています!
奈良も美味しい物が沢山有りますよね~!!
ごっそさん!!!

tanichan さんのコメント...

>天満の赤影 さん
広陵町のあたりの、たこ焼き屋さんの事ですか?
ソース無しとは知りませんでしたね。ハイっ ソース

今日はイマイチでした。 m(_ _)m