2009/03/21

らーめん極  豚骨白湯らーめん、叉焼ライス小

スープ◎麺○具材○ 総合 9

今日は天王寺です。「らーめん極」さんに行ってきました。天王寺駅西300mほど
市大病院の道路向かいにあるお店です。カウンターのみ9席のコンパクトな店内。
券売機で豚骨白湯らーめんと評判の叉焼ライス小の券を購入。

5分程して先に叉焼ライスが到着。しっかり味の付いた御飯は炒飯よりしっとりと
した食感で、少し焦げたところが美味いです。もっと焦がしてくれても良いのに・・・
上に載っているフンワリ玉子も良い焼き加減です。小にしたのを後悔しました(泣)


肝心のラーメンですが、なかなか濃厚な豚骨出汁ですね。タレに独特の風味が
あります。どこかで食べた様な気がするんですが、思い出せません(汗)
背脂も入っていますがサラリと頂けます。途中辛味噌を入れて変化も楽しめます。


麺は、ツルツルと滑らかな透明感のある細ストレート。博多風の低加水の麺とは
違う食感で美味いです。スープの持ち上げ具合も丁度良かったですね。


具材は、ネギ、薄切りの肩ロース?叉焼、穂先メンマ(柔らかくて美味しいです。)
このラーメンが¥580は、お得感たっぷり!他のメニューも試してみたいお店です。


余り知られて無いですが、ここの息子さん有名なんですよ。Son 極~ m(_ _)m

住所  大阪市阿倍野区旭町1-1-21    TEL 06-6644-3849
営業時間 AM11:30~14:00 18:00~22:30  定休日 日・祝

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

2 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

ここのベースの豚骨は、移転前に食べただけですわ...
なんか叉焼ライスを目当てに、行くような感じですね...

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
もちろんラーメンがメインですよ。でもチャーライ捨てがたい!

次行く時は、チャーライ封印します。(自信無いですが)