2009/03/14

満福花子(18回目)  鶏白湯、餃子

スープ○麺◎具○ 総合 9

毎月お送りしている、満福花子の月替わり限定シリーズ。今月は「鶏白湯」です。
今まで、他のお店のインスパイア系?が多かったこのシリーズですが、
今回は、圧力鍋にも投資して本腰を入れて取り組んでおられます。

スープは、トロ~リと粘度があり、鶏と煮干しの旨味がギュッと濃縮されています。
ホント良い出汁がでていますよ。コッテリしながらしつこさが無く旨いですね~。
醤油ダレに粗挽き胡椒を効かせてあるんですが、もう少しタレ、香辛料を押さえて
出汁の旨味を、ドン!と押し出した方が私の好みかな?
4月は、これでつけ麺やるそうなんで、今から、とても楽しみですね~!!


麺は、カネジンの細縮れ麺。独特の固めの食感が良いですね。少しゴワッとした
感じで、粘度のあるスープに良く合います。こちらが標準だそうですが、
お好みで22番ストレート麺での提供も出来るそうです。


具材は、ナルト、メンマ、斜めにカットした葱(スープに絡めて食べると旨いですよ)
炙りの入った、分厚いバラ叉焼もえ~感じでしたね。
秘伝巻きの餃子、相変わらず旨いです。ランチタイムは¥200なんで是非どうぞ!

大将とても頑張ってますね~。是非ともこの一杯を成功させて欲しいですね。
きっと運が向いて来ますよ。・・・幸せの青い 鳥は居たん?m(_ _)m

住所 大阪市東住吉区杭全6-5-1  TEL 06-6713-7751
営業時間 AM12:00~14:00 18:00~26:00  定休日 木曜、日昼

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

4 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

あらら...やっぱ細縮れ麺を基本にしたんですね...

僕はストレートの方が合ってるように思うけどなぁ...
選択できるから、まぁいいか...

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
今日はそう言ってましたが、また変わるかな~?
確かに、細縮れ麺は、スープと絡みすぎるかも・・出汁が良いので
最大限に活かして欲しいですね。  つけ麺楽しみ~~~!

M(えむ) さんのコメント...

tanichanさん こんばんわ。
実は今日は調べ物をする為に、お邪魔しました。ゆうこりんラーメンが奈良にあると噂で聞き、それならtanichanさんのとこ見ればと(^0^)。
さすがです。行かれてましたね。
割と近いとこにあるのですね。近い内にバイクで行くりんこ。(笑)

tanichan さんのコメント...

>M(えむ) さん
ゆうこりんのファンだったんですか?(笑)
キワモノっぽい印象ですが、けっこうまともな京都系ですね。

挨拶が感動的?ですよ!! また来てりんこ~~ m(_ _)m