2009/03/27

二代目秀楽  ラーメン中、餃子

スープ◎麺○具材○ 総合 9

今日は、守口方面へ。「二代目秀楽」さんに行ってきました。
関西スーパー(無料Pあり)向かいにあるお店です。50年続いた名店の味を復活
させたそうです。ベテランの店主さんと元気なオネーサンで営業されていました。
ラーメン中、一応仕事中?なので、にんにくチョビでオーダー。

スープは、豚骨がしっかり出ています。テロテロとした感じでコラーゲン多そうです。
タレもしっかりと濃いめで、最初から、ふられている胡椒がえ~感じですね。
後で人に会う用とか無ければ、ニンニクたっぷりの方が合いそうです。


中細の多加水縮れ麺、しなやかなコシがあって良い食感です。喉越しもツルリ
スープとの絡み具合もちょうどえ~ですね。

具材は、ネギ、細もやし、小ぶりの肩ロース叉焼。追加トッピングで頼んだ煮卵
しっかりと濃いめの味がついています。ビールのアテにも良さそうですね。


餃子は、餡も美味しいですが、皮のモチモチとした食感が最高ですね。
皮大盛り?にして欲しいくらい!是非食べてみて下さい。


昭和の香りがたっぷりで伝統を感じさせてくれる一杯でした。次はつけ麺かな?

今月は、オフ会があったりして、月末近くなると、そろそろお小遣いがピンチに・・
うちの場合は、毎月1日が支給日なんで 来 週楽! m(_ _)m

住所 大阪府守口市西郷通 2-9-13   TEL  06-6991-4446
営業時間 AM11:00~20:30     定休日 水曜、第2日曜  HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

2 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

つけ麺は、ちょっとでしたわ...
だって、通常のラーメンの麺だったので...

つけ汁は美味しいだけに、残念...(苦笑)

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
師匠のレポ読み直してみたら、そんな感じですね~。
まだ麺変えてないんでしょうか?このスープの濃縮版なら美味しいと思うんですが・・・御飯頼んで雑炊って手もありかな?