2009/03/12

らーめん庵  庵らーめん、餃子

スープ◎麺○具材○ 総合 8.5

今日は嫁様に所用があり、一人でお出かけです。あまり遠くに行く気にもなれず
近場の「らーめん庵」さんに行ってきました。広陵町役場のスグ西、「広陵プラザ」
という奈良によくある、道路沿いの食堂長屋にあるお店です。手前に広い駐車場。

入店が13:40頃と遅かったのですが、ご近所さんらしき年配のご夫婦、役所の方
でしょうかYシャツネクタイ姿の男性などで賑っていました。庵らーめんをオーダー。

スープは、鶏ガラベースに醤油味の中華風。片栗で天津麺風にトロミがつきます。
ドロ~リと言うよりトロッくらいで、アッサリ目の味付けです。オロシ生姜も入って
身体の芯から暖まります。私はプールに行った後だったので汗だくになりました。


麺は極細ストレート柔らか目でスルスルと頂けます。トロミのついたスープとよく
絡んで、なかなかえ~感じでした。


具材は、椎茸、えのき、筍、メンマ、ネギ、フワ~リとした中華スープ風の溶き卵が
美味しかったですね。肉っ気の無いのが、かえって新鮮な感じでした。
ヘルシーで、暖まる一杯ですね。餃子もイケテましたよ。


話は変わりますが、道頓堀からカーネルおじさん、御帰還とか。これで呪いも解け
今年のタイガースの日本一は確定しましたね。
カーネル人形はキタ、ミナミで36体あるそうです。カーネル 3ダース m(_ _)m

住所 奈良県北葛城郡広陵町南郷578-6      TEL 0745-55-5691
営業時間 AM11:00~20:30        定休日  不定休

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

4 件のコメント:

しゅう さんのコメント...

あのカーネルおじさんは、魂が宿ったようで、、、なんか怖かったです(爆)

阪神ファンの魂かな?
今年は、来ますね!

tanichan さんのコメント...

>しゅう(本名さん)
今年は、いきまっせ 二線級が 頑張って m(_ _)m

ハシダ・メン さんのコメント...

ウチの近所の中華屋さんも、こんな感じのラーメンでしたわ...

ほのぼのとして、いいですな♪

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
有名店も良いですが、こんな地元密着のお店が好きですね。

お客さんと長い事、世間話してはりました。