2009/03/02

新福福らーめん 桃福(とんこつ)、ギョーザ

スープ○麺○具材◎ 総合 8.5

今日は職場近くの「新福福らーめん」さんに行って来ました。元「福福らーめん」が
去年の11月7日に「藤崎奈々子は豚骨ラーメン」に模様換えして言わば出戻り?
見覚えのある元気なオッチャンがいたので、メンバーは同じ様ですね。

若いオネーサンがドアを開けてくれて「いらっしゃいませ。」やっぱりこういうのは
オバチャンより若い方がえ~です(笑)  名物?と書いてある「桃福」をオ-ダー。

「とんこつ」と書いてありましたが、豚骨醤油の方が近いでしょうね。しっかりした
醤油ダレに背脂で適度にコッテリ感があります。万人受けするタイプでしょうね。


少しだけ縮れた細麺、スルスルと頂けてスープとの相性も良く、そこそこ旨いです。
前と違って替え玉も出来るようですし、良いんじゃないですか?


具材は、ネギ、細モヤシ、メンマ、海苔、煮卵、バラ叉焼
(小ぶりですが、箸でつまむとポロッと崩れるくらい柔らかでトロリと美味しいです。)
これだけ入って¥680は頑張ってるんじゃ無いですか?餃子は普通でした。


チェーン店の役割って、それ程個性的な味じゃ無くても、普通に美味しくて、場所や
営業時間に利便性があって、値段がリーズナブルな事じゃないでしょうか?
藤崎奈々子さんの事務所にいくら払っていたか知らないですが、その分商品原価
サービス、設備に投資する方がお客さんは喜ぶでしょうね。

職場に近く、駐車場もあるので元に戻って嬉しいです。 祝! 復福 m(_ _)m

住所 生野区巽北3-15-15   TEL  06-6753-3801
営業時間  AM11:00~29:00  日、祝 ~28:00    定休日 無休

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

12 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

ここの「藤崎奈々子」の店は、短命でしたね...

食べに行こうと思ってたんですが、結局行けずじまいでした。

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
早いうちに見切って正解だと思いますよ。
最初からやらなかったらもっと良かったですが・・・

藤崎さんの熱狂的なファンで無ければ行く必要ないでしょう!
小倉優子の「また来てりんこ」は一回体験して下さい。(笑)

しゅう(マスクマン) さんのコメント...

今となっては、レアな一杯を味わえた、たにさんが、羨ましいですね~(ちょっとだけ)

tanichan さんのコメント...

>しゅう(花粉症?) さん
他のお店も切り替えてるんでしょうか?
しゅうさんが藤崎ファンとは以外でしたね。藤波ファンやったら
判るんですが・・・

天満の赤影 さんのコメント...

 地元にこう言う御店が在れば、
嫁様が何と言おうが、絶対に行くの~(生野)。
ほんで、帰ったら叩かれて「そのパンチ痛つ!身にきた~」m(__)m

tanichan さんのコメント...

>天満の赤影 さん
んで そのパンチって左右の フック!フック?  m(__)m

とよつね さんのコメント...

奈々子さんは出入りが激しいですね♪
関目店もアストジャパンの新業態に
変わったようです...
アストジャパンの浮気心ですかね~

tanichan さんのコメント...

>とよつね さん
松原も変わったそうですね。まぁあれでは無理だったでしょう。

そのうち小倉優子もアウトかな?早い目に行っといて下さい(爆)

英華 さんのコメント...

>その分商品原価サービス、設備に投資する方がお客さんは喜ぶでしょうね

(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )スペシャルウンウン
激しく納得ですね!

tanichanさんの様なお客さんの為に、そのままで続いて欲しいですね~(* ̄∇ ̄)ノ

tanichan さんのコメント...

>英華 さん
芸能人の名前を使った飲食店ってけっこうあるんですよね。
まず、当たりは無いんですが・・・

でも「赤星ラーメン」「藤川軒」なんかが出来たらきっと通うと思いますよ(笑) スタンプ集めたらブロマイド(古っ)もらえたりして・・・

愚父愚夫 さんのコメント...

藤井寺でも「ふくちあん」「藤崎奈々子」「新福福」の看板書き換えが
起こっていますね。
もしかしたら巽と同じオーナーなのかな?

tanichan さんのコメント...

>愚父愚夫 さん
コメント有難うございます。

アストジャパンのブランドスイッチなんでしょうか?

小倉優子のお店の方が、しっかりしたラーメン出してますね。