2009/03/20

丸徳ラーメン  チャーシューメン

スープ○麺○叉焼◎ 総合9

今日は、職場から近い「丸徳ラーメン」さんに行ってきました。一年半くらい前に
かなり塩辛かった事があり、暫く足が遠のいていましたが、久しぶりの訪問です。
余談ですが、私は3才位から高校卒業まで、すぐ近くの西脇町に住んでいました。
丁度この辺りに「山原」ってうどん屋がありましたが、何か関係でもあるのかな?

スープは、塩ダレに豚骨スープで大阪風のライトな味わい。どことなく「薩摩っ子」
の様な感じがします。サラリと飲めますね。仕事中なので頼みませんでしたが
希望でニンニクを入れてもらえます。合いそうですよ。


麺は、やや縮れた中くらいの玉子麺。プリプリとして適度なコシもあります。
スープとの絡み具合もちょうど良かったと思います。

具材は、ネギ、細もやし、小ぶりですが厚みがあって、とろける様に柔らかい
バラ叉焼がたっぷり!これが美味いですね。チャーシューメンが¥1000も
しますが、この叉焼なら納得出来ますね。


お昼時なんかには、店前の内環状線に駐車違反の車がズラリと並びます。
少し北のライフの裏にはコインパーキングがあるので、そちらを利用しましょうね。

お店の方も困ってます。違反車両があまり 停 まると苦 になります m(_ _)m

住所 大阪市平野区背戸口4-3-5 山原ビル    TEL 06-6701-1456
営業時間  AM11:30 ~ 24:00      定休日 火曜


最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

4 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

あらっ...僕も六年ほど、平野本町のお店で
住み込みの修行をしてたんですよ...

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
平野時代?は小林理髪店さんに行ってましたが、そこじゃ無い
ですよね~。それともラーメン屋さんで修行?(爆)

天満の赤影 さんのコメント...

 アチキが勤めてる会社の本社も
平野にありますです・・・。
ラーメンブログらしいコメですね!

tanichan さんのコメント...

>天満の赤影 さん
有り難う御座いますっ!!

ラーメンブログと思って頂いてるんですね (嬉泣)