2009/03/18

ラーメン熊きち 味噌チャンポン

スープ◎麺○具材○ 総合 9

今日は北大阪です。「ラーメン熊きち」さんに行ってきました。JR千里丘駅から
北東1km弱、産業道路沿いにあります。道路を渡った所に駐車場が5台分。
厨房には、男性が5人、流行っている様です。名物の「味噌チャンポン」をオーダー

豚骨、鶏ガラの出汁が良く効いています。野菜の甘味もあり、味噌はやや控え目で
バランスが良いですね。揚げたニンニクを細かく砕いたものと、煎った小粒の胡麻が
良い風味を加えています。これなら人気になるでしょう。中毒性もありそうですね。


自家製の中太麺は、しっかりとコシがあり良い食感。当日分だけ麺を打つそうで
防腐剤は使っていないと書いてありました。(夜は売り切れもあるそうです。)


具材は、白菜、竹の子などの野菜類、木耳、イカ、豚肉など色々入っています。
濃いめに味つけされた、バラ叉焼がトロリと柔らかで旨いですね。


今日の大阪は、最高気温が20℃を超える暖かさ。食べ終えると汗がダラダラ。
魔法のレストラン」でも紹介されたというこの一杯。なかなかイケテましたよ!

私は、「熊きち」というより「虎キチ」で御座います。 m(_ _)m

住所  大阪府吹田市新芦屋下9-6        TEL  06-6875-1430   
営業時間 AM11:00~14:00 土日祝~15:00 17:00~22:30  不定休

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

8 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

くぅ〜〜〜〜っ...

今日は、野球の話はせんとって...(泣)

kazuho さんのコメント...

やったあ~一日一笑!
二日ほどお休みでしたよね。
妹様に「おやじギャクいいかげんにせえよ~」と言われ
やめちゃったのかと思いました。嬉

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
まだ終わった訳じゃ~無いし~・・
私にとってはJapanよりタイガースです!!

tanichan さんのコメント...

>kazuho さん
上句と言うて下さい! 上句と~~
チョット気分が乗らない日もあるんですよ。
また、明日から頑張りま~~っす。  m(_ _)m

めんじい さんのコメント...

ここはココだけの食べ物、ラーメンでは

ないような気がします。

ただ、味はよくても応対が‥‥

あまり評判よくないのでね。実際私も

そう感じてから行っていません。

tanichan さんのコメント...

>めんじい さん
確かに、あまり雰囲気は良く無かったですね。
出がけに「美味しかったですよ」って声かけても・・・・

ディオ さんのコメント...

JR千里丘の間違いでは?
すっつれいしました。

tanichan さんのコメント...

>ディオ さん
アドバイス有難う御座います。ヶを?抜いておきました。