2009/03/24

麺屋彩々(10回目) 味噌つけ麺、唐揚げ

つけ汁◎麺◎具◎   総合 10

ミクシーで「味噌つけ麺」が期間限定で提供されるというお知らせがあったので
「麺屋 彩々」さんに行ってきました。開店時には、私も含めて待ちが5人です。
人気高いですね~。すぐ満席で外待ちの方も。味噌つけ麺、唐揚げをオーダー

つけ汁は、鶏ガラの旨味がたっぷり!群馬の御実家で栽培している大豆で
造るという自家製味噌と合わさり、何とも言えない美味しさです。大蒜も効いて
え~感じです。つけ汁なのでやや濃いめですが、そのままで十分飲めますよ。


自家製の平打ち太麺。数ある自家製麺の中でも間違いなくトップクラスしょうね。
ツルツルと表面が滑らかで、とても柔らかな弾力があります。
触った事は無いですが、ポニョのお腹はきっとこんな感じでしょうね?

唐揚げ頼んだのは実はこの塩が目当てなんです。(もちろん唐揚げも旨い!)
ちょっとピンクっぽいモンゴル岩塩かな?これだを麺けつけて「塩そば」です。
この麺だとホント美味しいですから是非お試し下さい!


具材は、短冊切りの叉焼、茹で玉子、斜にカットしたネギ、しめじ(兵庫県産?)
御実家が農家だからかも知れませんが、このお店の野菜、実に美味いんです。
サラダなんかもサイドメニューにしてくれると嬉しいんですがね。


帰りがけに期間を聞きました。「今回は明後日までですが、又やりますよ。」
未食の方は、時々ミクシー、チエックしておいて下さいね。ホンマ美味いですから

麻生総理が食べたらきっとこう言うでしょう。 「味噌有の旨さだ。」 m(_ _)m
                           みそ~ゆ~

*29(日)お昼が臨時営業、30日~4月1日臨時休業だそうです。御注意を!

住所 大阪市東住吉区駒川5-7-3  TEL 06-6609-3939   定休日 日
営業時間AM11:30 ~ 14:30 18:00 ~ 20:00  土曜、祝日 昼のみ

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

2 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

うわ...期間限定でつけ麺復活ですか...

ええなぁ...行きたくても、行けない...(苦笑)

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
明後日までなんで、危ない所でした。

ハシダさんやったら、出前してくれると思いますよ (笑)