2009/03/13

ラーメン二郎・品川店 普通盛り 小ブタ

スープ○麺◎具材○ 総合 9

今日は東京出張です。早めの新幹線で9:40頃に品川到着。山手線に乗り換え
田町へ。目指すは「ラーメン二郎 三田本店」です。開店の10時少し過ぎに到着。
覚悟していた行列がありません。やはり学生の春休み狙いが正解だったのかな?
お店のシャッターが閉まったままで、休業の張り紙が・・O十年ぶりだったのに・・・


急遽、品川に戻り品川店さんに向かいました。開店30分くらい前の到着で前二人
開店時には15人待ちでした。「普通盛 小ブタ」「煮卵」の券を購入。
麺が茹で上がると、トッピングを聞かれます。

一番のオニーサンが「野菜トリプル、ニンニクダブル」をコール。二番目のオニーサン
は小盛りですが「野菜ダブル、アブラ」二人ぶんずつ麺を茹でるので少し間が・・

先の二人の丼の様子を見て、ちょっとビビッたので「全部普通でお願いします。」
丼、デカイですね。後で知りましたが小で普通のお店の大盛りくらい。私が頼んだ
普通盛りだと、3玉分だそうです。スープは鶏、豚の動物系に脂タップリ、濃いめの
醤油味に、化調、ニンニクでかなりおゲフィンな感じですね。
御飯が欲しいですが入る場所は空いてません。(笑)


麺は強力粉を使った極太自家製麺だそうで、かなり存在感強いですね。もちもちと
した食感で、噛み砕くと言った感じです。


具材は、太モヤシ、キャベツ、ハムの様な焼豚の大きな固まりが7~8個入ります
どれも美味しいんですが、量がちょっと?多い。(笑) 煮卵は失敗でしたね。


大阪の方に分かり易く言うと、高井田系を大きな丼に麺3玉入れて動物系を強くし
脂とニンニクと野菜を大量投入した感じかな?中毒性は強いでしょうね。

二郎ファンの事を ジローリアンと呼ぶそうですが、ニンニクトリプルなんか食べて
電車に乗ったら、周りのお客さんが・・・じろ~り やん m(_ _)m

住所 東京都品川区北品川1-18-5     TEL 03-3474-4026
営業時間 AM11:00~14:00 17:00~21:00        定休日  不定休

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ここにもヘタレが居ましたか、、、(笑)

tanichan さんのコメント...

>しゅう(蝋燭?)さん
ヘタレ・メンさんとは、違いますがな。量はいけるけど
醤油辛くて体に悪い!高井田系で完スペせんでしょ!

匿名 さんのコメント...

ジロ〜、チェ〜ンジ〜、キカイダぁ〜♪

高井田系は余裕で完スペでっせ...
ワテはヘタレと違います♪

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

高井田系は余裕で完スペでっか?さすが奇俗?ですね。
塩分や艶聞にはお強いよ~で~ (笑)

匿名 さんのコメント...

うちのおっとっとも行ったことあるそうです。
やっぱり、かなりおゲフィンだと言っていました。
普通盛りで食べ切れなかったって!

tanichan さんのコメント...

>kazuho さん
おっとっとさんもラー好きですか?学生の頃は、旨い!って思ってましたね・・・大盛りっていうのもあるんですが(怖!)

ケン・タッキー さんのコメント...

二郎は同じ看板でも違う店舗と見なした方がいいですよ^^

ひばりが丘店で判断されるのがBetterです。

ちなみに僕はアンチなんですけどねw

tanichan さんのコメント...

>ケン・タッキー さん

よ~ ♪ お越し~~♪

支店によって 色々違うらしいですね。ひばりが丘ですか、
機会があれば行ってみたいです。学生の頃には三田の本店で
よく頂きましたが、何か違う様な・・・