2009/03/19

紅虎餃子坊  超辣(チョーラー)坦々麺


スープ◎麺○具材○ 総合 8.5

今日は、嫁様の運転手兼荷物運び役でイオンモール橿原アルルに行きました。
お昼は「紅虎餃子坊」さんです。嫁様は「塩焼きそば」私はメニューに誇らしげに
「日本で一番手強い辛さ」とあった超辣坦々麺をオーダー。&餃子を2人前です。


スープは、当然ながら辛いです。(当たり前や!)花椒も効いてますが、どちらかと
言えば辣(ラー)、唐辛子系の辛さです。辛さの中に旨味も感じられますね。
日本一とありますが、以前頂いた「四川料理担担」に比べれば7掛くらいかな?

麺は透明感のある中太縮れ麺。いわゆる中華麺タイプで、さほどコシは無いですが
スープとよく絡みます。(あんまり絡まんでもえ~んですが!)


具材は、ニラ、挽肉、ホールの唐辛子?が10本ほど。(さすがに残しました。)
なかなか本格的な一杯、辛いもの好きな方は一度試してみては如何ですか?
百円セール中の「やみつき餃子」美味しかったですよ。


私が辛いものを良く食べるのは・・健康に良い からさ m(_ _)m

住所 奈良県橿原市曲川町7-20-1アルル1F  TEL0744-48-5022  
営業時間 AM11:00~22:00  定休日 無休   HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

2 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

「担担」って、そんなに辛いのン?

僕はもう、激辛と大食いは卒業したからなぁ...
胃に負担かけちゃダメですよ...

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
「担担」お店を出てからも15分くらい唇が痺れてました。

>激辛と大食いは卒業した

正しくは、「引退」と言うのでは・・・