2009/03/09

大阪ふくちぁん・渋川店 にぼしつけ麺 (大盛り)

つけ汁○麺○具材○ 総合 7.5

今日は、あまり時間が無く職場近くの「大阪ふくちぁん渋川店」さんに行きました。
メニューの表紙にドーン!と写真付きで 太麺・・・水で締めてもう一度温める・・・
これは期待できそうです。お店の方に「麺の量は?」と聞くと「一玉です。」との事
思わず、大盛りで注文してしまいました。


注文して4~5分で出てきます。早っ! 確か「時間がかかる」と書いてあったが・・
麺を見て納得ですね。どう見ても22番くらいで、普通は太麺と呼ばんでしょう!
ホントに水で締めてあるんかいな?って思うくらいフニャーッとした食感でしたね。
油で和えもして無いようで、くっついて麺がダマに!これ焼いたら 麺ダマ焼き?
シャレ言うてる場合やないですね。大盛り失敗でした、これで+¥200(泣)

一応、つけ汁の感想も・・麺に比べれば、まだマシかな?豚骨、鶏ガラ出汁で
ハッキリした醤油ダレ、煮干しは、後入れの魚粉で・・・チョット塩分強めですがね。


具材は、海苔、ナルト、ネギ、メンマ、煮玉子、叉焼が三枚。まぁ普通でしたね。
餃子もそれなり。¥190なら納得でしょう。キムチ食べ放題は良いですね。


大阪では、かなりの数を出しているチェーン店です。つけ麺が初めてで一度食べて
みようなんて方もいらっしゃると思います。そんな方がこれ食べて「こんなもんか?」
って思うかも知れません。とりあえず、つけ麺ブーム、魚介系ブームに乗っかって
提供するのはどうかなぁ~? これがホンマの★★(二星)つけ麺 m(_ _)m

住所  東大阪市渋川町3-1-30    TEL 06-6724-6230  
営業時間 AM11:00~24:00         定休日 無休   HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

10 件のコメント:

もも蔵 さんのコメント...

テーブルにお出汁こぼしてしまったら、
ちゃんとふくちゃ~ん☆

tanichan さんのコメント...

>もも蔵 さん
ボクシングの実況中継

アナウンサー : 「今のパンチはストレート?アッパー?」
解説者 : 「フックちゃうん」    m(_ _)m

M(えむ) さんのコメント...

こんばんわ~
ふくちあんラーメンの“あ”の字って、大きい“あ”なのか小さい“ぁ”なのか微妙だーと後輩とディスカッションした事があります。(苦笑)
看板を見ると大きい“あ”なんですけど、店内のメニューとかでは小さい“ぁ”なんですよねーーー。ま、どうでもいいっちゃいいんですケド(笑)
失礼しましたm(@@)m

tanichan さんのコメント...

>M(えむ) さん
こんOOわ~(古っ)
”ち”が小さくなってるお店もありますし(笑)
まぁ ♪どうでも ♪い~ですよ~♪ですが
たまにこんな事もないと・・毎日神戸牛だと飽きますもんね!

よこやん さんのコメント...

最近ではほとんどの店で
つけ麺を提供するようになったのは
嬉しいですが、たまにスープ割りも
知らない店がありましたよ!
あれには驚きました!

tanichan さんのコメント...

>よこやん さん
スープ割り知らない店、私も体験しました。
ホール係のオネーサンが分からないで、店主さんに聞きに・・

大阪は、割り頼まない人多いらしいですが、勿体ない!

ハシダ・メン さんのコメント...

うっ...僕の場合、あえて「割り」は頼みませんが...
割るとどうしても、味が崩れてしまうような気がして...

まぁ、濃すぎる場合は頼みますがね...

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
残ったつけ汁。そのまま飲める場合もありますが、濃い目のは
やはり割ってもらった方が好きですね。味の変化も楽しめますし

物足りない時は、御飯ブチ込んで雑炊も良いですね。

天満の赤影 さんのコメント...

         ↑
        ↑ ↑
 御大同士の話しって勉強になるな~!?

tanichan さんのコメント...

>天満の赤影 さん
「御大」って言うより「問題」でしょうね。 m(_ _)m