2009/03/11

麺座ぎん(10回目) 特製つけ麺(冷盛り)+白御飯

つけ汁◎麺◎具材◎ 総合 10

今日は、堺シリーズです。今月から月2回になります。毎週でも良いんですが・・・
美味しいつけ麺欠乏症?になっていたので堺東にある「麺座 ぎん」さんへ
ここは、私のつけ麺デビューのお店で、それからドップリつけ麺にハマリました。
油そば」か「あつもり」か迷いましたが、初心に立ち帰り?特製冷盛りをオーダー

濃厚豚骨魚介の、つけ汁は東京風のコッテリ!ガッツン!やや甘めですが
これが良いんですよね。爽やかな酸味に、豚骨魚介の出汁の旨味が加わって
ホンマに美味しいですよ。つやつやの自家製太麺も旨いですよ。
うどん粉も使っているとかでしっかりした歯応え、コシ、風味 文句無いですね。


特製になると、叉焼増量、煮卵が入ります。この琥珀色の黄身がネットリして
美味しいので是非どうぞ!!(他も美味しいですよ。念の為)


いつもは、締めにスープ割りを頂くのですが、今日は白御飯(少なめ)を追加して
濃厚豚骨魚介雑炊です。かなり味濃いめですが抜群に美味しかったですね。
このお店御飯も美味しいんですよ。 これがホンマの  ぎんしゃり m(_ _)m 

食べ終えた11:25で店内4人外待ち5人。人気ありますね~。

住所  堺市堺区北瓦町2-3-23  TEL  072-232-0044  
営業時間 AM11:00 ~ 14:30 18:00~23:30  定休日 日曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

10 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

ここの煮玉子って、本当にいい色してますよねぇ...

ちょっと甘めだけど、中毒性があると思います。

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
ハイ。この水飴?の様なネットリした食感も良いですね。
ウチでも色々試すんですが、なかなかこうはなりません。
たぶん白身を固めてから、微妙な温度で黄身を加熱するんだろうと思いますが・・・・

甘いもの(ラーメンも)苦手なんですが、ここの甘さは旨いと思ってしまいます。 不思議ですねぇ~!

kazuho さんのコメント...

近くにラーメン劇場(日本中の有名ラーメン店を出店するブース)
というものがあります。
たまあーに行くのですが
高いばかりで味はなあに?って感じです。
ラーメン900円は納得いかないのですが。

tanichanはどう思われますか?

私としてはラーメンは600円前後なのですが(もちろんウマイ!ラーメンね)

それから昨日の
器用、不器用のやりとりは
オオウケでした。

一日一笑ありがとう~~~

しゅう(固まるのはイヤかも...) さんのコメント...

前は、魚粉は乗ってなかったですよね~
後輩が最近食べて、めちゃ旨かった~って言ってました。近いうちに食べに行きます~

ところで、、、たにさんのブログにアクセスすると、何故か固まってしまいます。
XPとの相性なのかな~
知り合いの方も同じ事を言ってはったので、ブログ元に聞いてみては?
ランキングでめちゃ損してるような気がします。

tanichan さんのコメント...

>kazuho ちゃん
ラーメンコンプレックスたくさんありますが
え~な~と思ったのは「品達」だけですね~

¥900でも価値あるラーメンもありますし
¥300でも高いな~ってのもありますし

その辺は個々人の価値観でしょうね。

tanichan さんのコメント...

>しゅう(固くならなイヤー?)さん
卓上に追加用の削り粉もありましたよ。(旨い)是非どうぞ!

IE使ってる人からは、重いって聞いた事あります。
Fire fox だと軽いんですがね~

天満の赤影 さんのコメント...

 堺東、通称「ガシ」ですな!
堺も有名店が多い街ですよね!
こんな美味しそうな煮玉子を
いっぱい食べたら翌朝は
ぎ○ぎんになりそう・・・(夢) m(__)m

もも蔵 さんのコメント...

ここ、一度行ってみたいところなんですよね~。
でも東京方面は遠いですよね「銀座めん」
(いつも言い間違える。。)

tanichan さんのコメント...

>天満の赤影 さん
煮卵いっぱい食べたら、ベルトのあたりがキンキンに・・
こんなんで ドウ?

tanichan さんのコメント...

>もも蔵 さん
ハイ。私、東京(正確には横浜市)に住んでいた頃は
「銀座 men」と呼ばれていたんですよ。(嘘!)