2009/09/03

無鉄砲本店  豚骨らーめん

スープ◎麺◎具材◎ 総合 10

無心でつけ麺を頂いた後は、12km程の 「無鉄砲本店」さんに行ってきました。
到着が11:50分過ぎのピークタイムで、外待ち25~6人。無心なみですね。
一人一分ちょっとの計算で約30分の待ちでした。ほとんどが若者でした。

食券機で「豚骨らーめん」を購入。好みの味にアレンジしてもらえるので麺、固め
ネギ多め。さすがにコッテリは遠慮してアッサリにしました。


お馴染みの、俗に箸が立つと言われる超濃厚豚骨スープ。やっぱり旨いですね。
つい最近、日経の持ち帰りラーメンの部で全国一位に選出されたのも頷けます。
さすがに、完スペ出来ませんでした。お店の方 御免なさい m(_ _)m

プリプリの麺もえ~感じでしたね。トロ~リとした、まるでつけ麺のつけ汁の様な
濃厚スープをタプ~~リと持ち上げて、食べ応えありますよ!


具材は、海苔、ネギ、歯応えの良いメンマ。薄めの叉焼もスープに絡んで旨い!

食べ終えて12:40過ぎにお店を出ると、外待ち30人くらいに増えていました。


個性が強いので万人受は、しませんがハマルとどっぷりと・・・無心と連食で
コラーゲンたっぷり! お肌もプルプル お腹もプルプル ヤバッ!!

住所 京都府木津川市梅谷髯谷15-3    TEL 0774-73-9060  
営業時間 AM11:00~15:00 18:00~23:00   定休日 月曜   HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  

12 件のコメント:

TURBO さんのコメント...

この連食はまいりました。

kanari さんのコメント...

秘密兵器より ビビリます 笑

tanichan さんのコメント...

>TURBO さん

私も参りました。 でも美味しかった~~!!

tanichan さんのコメント...

>kanari? さん

ホンマは 完スペ写真撮りたかったんですが・・・

天満の役立たず さんのコメント...

 箸が立つ!
アチキは、、、><;

ミニッシュ さんのコメント...

タニサンのマイ箸も重たいスープを連続で持ち上げて
敢闘賞ですね~~~。

tanichan さんのコメント...

>天満の役満? さん

真ん中 立たずに端が立つ?(ナンノコッチャ)

tanichan さんのコメント...

>ミニッシュ さん

今日は マイ箸持って東京行きです。関東賞  m(_ _)m

ディオ さんのコメント...

うらやましすぎ。

イブオっち さんのコメント...

コラーゲンたっぷりで、中性脂肪&コレステロール値がかなり上昇しそうですね(笑)

このラーメンにははまりたくありません!!

tanichan さんのコメント...

>ディオ さん

この連食 メチャ値打ちあります。胃の丈夫なうちに・・・・

tanichan さんのコメント...

>イブオっち さん

これ食べたらしっかり運動しないといけませんよ。

ウン ど~しょ~ m(_ _)m