2011/06/14

麺家静(16回目) つけ麺煮玉子・餃子・サービスライス

つけ汁◎麺◎具材◎ 総合 10

職場近くシリーズ、「麺家静」さんに行ってきました。
おやぶんさん情報の最近開店したうどん屋さんを目指していましたが、生憎休み。
こちらの前を通りかかると暖簾が・・・確か火曜定休の筈が臨時営業なのかな?

心斎橋のお店からこちらに戻って来た大将と最近こちらで働きだした元「麺処凛や
(残念ながら閉店)の御主人の二人で営業されていました。


食券機でつけ麺煮玉子と餃子の券を購入、ダイエットの目標体重を達成したので
(構成?はもう少し改良予定)ランチタイムサービスの御飯を軽めに(笑)


詳しくは前回の記事を御覧頂く事にして(←また手抜きやっ!)変更点のみ記して
おきます。野菜が小松菜→水菜に(季節に合わせて変更されるそうです。)
パリパリの食感がえ~感じですね。

つけ汁中に豚バラ角煮が参加していました。柔らかくてシッカリした味付けです。
御飯にもピッタリなので角煮丼なんかも食べてみたいですね。


大将「来週から味噌やります。」って仰ってましたニボ味噌楽しみですねぇ~。

それからもう一つ 7月の16、17、18の三日間「静&凛」のコラボされるそうです。
メニューは綺麗な豚骨スープ「凛や」、煮干をプラスした「にぼりん」の二種類。


静の大将、見た目はともかく やる事はかなり男前です。(笑)

住所  大阪市東成区深江南1-12-3   TEL 06-6785-7293  定休日 火曜
営業時間 11:30~14:00 18:00~22:30   土、日、祝   11:30~22:30

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日2ポチ お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ

6 件のコメント:

kirakudo さんのコメント...

こんばんは!kira奥です^^
ニボ味噌楽しみです~^^
taniさんのブログで、気付きました!
「にぼりん」の事、載せるの忘れてました^^;今から追記します^^;^^;うどん屋さんがお休みでよかった~。

tanichan さんのコメント...

>kira奥 さん

前のkirakudo さんのミクシーが頭に残っていて
入るなり「凛やラーメンありますか?」(笑)

味噌ラーの情報は拾い物、ニボ好き味噌好きが集まるかな?

ハシダ・メン さんのコメント...

そっか...大将は今、こっちでされているんですね...

また訪問しないと...

かならー さんのコメント...

見た目? 飲んだら男前です(爆)

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

馴染みのお客さんの顔が見たくて戻ったとか

ハシダスペシャル用意して待ってますよ。 (笑)

tanichan さんのコメント...

>かならー さん

飲んだら男前??

かならーさん寝てしまって見てなにのでは (笑)