2008/12/13

こんなもんじゃ しょうゆラーメン

スープ○麺○具材◎ 総合 9

今日は東大阪にある得意先を訪問。近くの「こんなもんじゃ」さんに行きました。
場所は、花園ラグビー場の西100m、イトーヨーカドーの東200m程にあります。
メニュートップの「しょうゆラーメン」をオーダー。

スープは臭みの無い豚骨ベースに、醤油ダレ。スッキリと飲みやすい味です。
常連さんらしき、老夫婦のお客さんがいましたが、飽きが来ないんでしょうね。
卓上のニラダレを入れるとピリッと辛味が増していい感じでした。


中細のストレート麺は、喉越しよくスルスルッと入ります。スープと相性も良く
食べやすいタイプです。自動の麺茹で機が2台ありました。
この規模(カウンター10席くらい)のお店では珍しいですね。

具材は、もやし、刻みネギ、ロース叉焼(大きく分厚いのが5枚ほど)旨いです。
しっかり肉の歯応えがあり、満足出来ますよ。餃子も小粒ながら、ジューシーで
美味しかったです。セットで¥850はお値打ちですね。
卓上に、胡麻、紅生姜があったので、次はとんこつ食べてみたいです。


一軒おいた隣が、チェーン系の大型店(ここも美味しいですよ)ですが頑張って
おられます。大将の声が聞こえそうですね。 どんなもんじゃ! m(_ _)m

住所 大阪府東大阪市吉田本町1-2-54      TEL 0729-61-8688
営業時間 AM10:30 ~ 27:00    定休日 第1第3水曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

10 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

 御店の前に居てはるのが その老夫婦の方でしょうか?この御夫婦に隣の御店の事を聞いても「ふ~ん」って言われそう?

匿名 さんのコメント...

もんじゃ焼き屋さん?

匿名 さんのコメント...

このお店
アットホームで
チャーシューもボリュームがあって
隣の箱店に負けず
いいお店だと思います(^-^)

tanichan さんのコメント...

>天満の赤影 さん
二人仲良く自転車で来てはりました。
食べている間も互いを気遣って・・・え~感じでしたよ。

tanichan さんのコメント...

>そんなもんじゃたこやき さん
脱力感 バッチリで グ~ですよ。
芸名変えても芸風は変えられません。(笑)

tanichan さんのコメント...

>とよつね さん
ひょっとしたら、このお店、豚骨が良いかも?
なるべく早く再訪します。

匿名 さんのコメント...

隣の風雲亭は、僕が食べ歩きを始めた頃
本当に気に入ってたお店なんですよ...

このお店は前から興味あったんです。

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
なかなかえ~感じのお店です。風雲亭の横で長く続いているだけの事はあります。営業時間なんかも長くして頑張っておられます。
たぶん豚骨も美味しいんじゃないでしょうか?

匿名 さんのコメント...

僕もこことよつねさんの記事見てからマークしてます。
なかなかよさそうなお店ですね!

tanichan さんのコメント...

>まっちゃん さん
次、豚骨イッテ見ようと思っています。叉焼麺で・・
凄く期待大ですわ。