2008/12/19

天下一品・布施店 瓢箪山醤麺

スープ◎麺○具材○ 総合 9

今日は、久しぶり(約一年)に天一のこってりが食べたくなり、職場近くの
天下一品布施店さんへ。近鉄布施駅西100m程のガード下にあるお店です。
普通の「こってり」のつもりだったのですが、一応メニューを見ると
瓢箪山醤麺 (ひょうたんやまじゃんめん)  の文字が・・・迷わずオーダー。

スープはお馴染みの鶏ガラ野菜に、担々麺風の辛味をプラス。え~感じです。
食べ歩きを始める前は、世界一旨いと思ってた、こってりスープに唐辛子ベース
の辛味が心地良いです。辛いもの好きの私ですが、けっこう効きましたよ。


ストレートの中細麺、プリプリと良い食感です。スープとの相性もいいですよ。

具材は、腿肉叉焼(薄いのが2枚)とネギ。底の方に少しミンチがありました。
¥780の割にはちょっと寂しいですね。餃子は、まぁ普通かな?


レジで、笑顔の可愛いオネーサンに「どこでも食べられるんですか?」と訊くと
「4店舗だけなんですよ。」って。他の三店舗がどこかは、聞き忘れました。

天一好きで、辛い物好きの方は、お試しを!こんなメニューがあると知らずに
行きましたが ホント 瓢箪から 山(駒) (麻生総理風) m(_ _)m

住所 東大阪市足代新町1-51 ロンモール布施西館  TEL 06-6785-0707
営業時間 AM11:00 ~27:00  定休日 火曜   HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

やっぱりここに行きましたか・・・

天下一品繋がりで、

ギャグとラーメンのコラボですな・・・

お互いひきつけあう何かが・・・







コッテリ同志で・・・(爆)

tanichan さんのコメント...

>たこやきくん さん
あまりにもポピュラーですが、支店毎に違いがあって面白いですね。
天一専門で食べ比べをしている方もいらっしゃるとか・・・

一日一天?

匿名 さんのコメント...

これ...どこの天一でもやってるんですかね...
食べに行ってみようかな...

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
布施店と瓢箪山店は、やってる様です。後2店舗あるそうですが未確認 (汗) けっこうイケてましたよ。

匿名 さんのコメント...

布施店はだいぶ前からつけ麺もやっていたようですし、個性的なメニューもあると嬉しいですね。僕はチャーハンセットが好きです。

tanichan さんのコメント...

>まっちゃん さん
つけ麺あったんですか?夏場だけのメニューなのかな?
またチェックに行かないと・・・