2008/12/29

かまん ラーメン

スープ◎麺○具材◎ 総合 9.5

今日は、堺方面。定例の打ち合わせが毎水曜の為、今まで訪問出来なかった
「ラーメン かまん」さんに行ってきました。南海堺駅東口を出てプラットとは反対の
方向、川を渡った所にあります。今年8月オープンのお店だそうです。
優しそうな若い御主人が一人で営業されています。

スープは、牛骨と野菜のみでとったそうで、韓国のオットギサコルコムタン風。
すんなりと飲みやすく、コクとほのかな甘みがあって、とても美味しいです。
辛味(コチュジャン?)を加えるとジワッとしたで辛さで一層美味しくなります。


麺は平打ちタイプの細ストレート。シコシコとした歯ざわりで、そこそこ旨いですが
スープの魅力には、ちょっと釣り合わないかな?もう少し個性が欲しいところ。


具材は、白髪ネギ、アクセントのカイワレ、丸ごと一個の煮卵(しっかりした味付
で旨いです。)とろけそうな柔らかいバラ叉焼(これも旨い。)餃子も肉の食感が
しっかりある粗挽き風で美味しかったです。肉関係の経験があるのかな?


このラーメン¥700はお値打ちですよ。優しい味で年配の方や女性にも好まれる
でしょうね。ひょっとしたらブームに火が着くかも? チャッカマン  m(_ _)m

住所 大阪府堺市堺区栄橋町1-9-5    TEL 072-227-8848    
営業時間 AM11:30~14:00  18:00~22:00   定休日 水曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

店員さんは、ひょっとこして・・・

女装してるんですか??

お・かまん・・・


こんなギャグでもかまゎん、かまゎん^^

みんなこっちの世界にカマン~~ッ!!

匿名 さんのコメント...

餃子が大きい~( ̄¬ ̄*)

このスープがホント美味しそう♪
飲んでみたいなぁ(。-_-。)

tanichan さんのコメント...

>たこやきくん さん
こっちの世界にカマン~~ッ!!って
やっぱりそうやったんや。

次のオフ会は、あややの格好で来るんでつか?

tanichan さんのコメント...

>英華 さん
このスープほんま美味しかったですよ。
体の芯からホコホコと暖まって、この時期ニピッタリです。
コラーゲンもたっぷり入ってるとか・・・

匿名 さんのコメント...

牛骨らしいけど、独特の臭みはなかったですか?

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
臭みは、全く感じ無かったです。
牛骨って書いて無ければ気づかないでしょうね。