2008/12/04

来来亭・上牧店 葱ラーメン

スープ○麺○具○   総合 8

今日は、嫁様が用があってお出かけなので、一人で「来来亭 上牧店」さんに。
家から1.5Kmと近いんですよ。昨日オープンしたばかりのお店です。
お店に入ると7~8人いた店員さんが声をそろえて 「いらっしゃいませ~。」

来来亭さんは、どのお店もみんな元気が良くて気持ち良いです。パートさんらしき
オバサンが教わりながら注文を取りに。「葱ラーメン」を麺固めでオーダー。


運ばれてくると、葱の山!!九条葱を縦に細く切ったのが山盛りになってます。
葱をスープに浸しながら食べるのが好きなのですが、しばらく、ひたすら葱だけ。
生の葱を、これだけ大量に食べたのは、初めてです。風邪なんかすぐ治りそう。

スープは、鶏ガラ醤油に背脂チャッチャの典型的京都ラーメンですね。
そんなにしつこくは無く食べ易いですよ。

麺は、中細のストレート。たどり着くまでにかなり時間がかかったので伸び気味
でした。先に麺を食べた方が良かったかな?


具材は、メンマ、さっぱりした叉焼、煮卵、テンコ盛りの九条葱。餃子はけっこう
ボリュームがあって美味しかったですよ。


麺の固さ、醤油ダレの濃さ、背脂の量、等々好みで選べる様になっています。

私は麺の固さ以外は  ダイタイ デえ~ m(_ _)m

住所 奈良県北葛城郡上牧町中筋出作241-2 TEL 0745-77-5305  
営業時間  11:00~24:00      定休日 無休   HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

今回のギャグに、どのようにリアクションすればいいのか、わかりません...(苦笑)

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
はい  スルーしてください。 m(_ _)m

匿名 さんのコメント...

葱好きにはたまりませんね~

そうですよ。
全汁しとけばいいんです(爆)

tanichan さんのコメント...

>しゅう(子持ち)さん
私はネギオー派ですが、ネギオーオーオーオーオーオーオー
には、参りました。
別にスープ頼んで「葱つけ麺」にしたら良かったかも?

匿名 さんのコメント...

食べて帰るときは、店員さんから

ライラーイ(バイバーイ)って

言われるんですか? \(^o^)/

tanichan さんのコメント...

>たこやきくん さん
なんか イライラ してきました。(嘘) 芸風よく出てますよ。

匿名 さんのコメント...

写真で見たことありましたけど葱の量半端ないですね!!笑

tanichan さんのコメント...

>まっちゃん さん
スープに浸そうと思ったんですが、なかなかたどりつけなくて
ホンマ葱オ~オーオーオーでしたわ。