2009/03/26

炉端焼ダン炉

天満でオフ会です。場所は、大阪天満宮神社の東にある「炉端焼 ダン炉」さん
JR東西線2番出口から南200mくらいのとても便利な場所です。


この日のメンバーは、「関西ぶらりラーメン食べ走り」のとよつねさん
今日もぐだぐだ千鳥足」のめんじいさん ブログコメンテーターの天満の赤影さん
少し遅れて「何でも食べ歩き」のよこやんさん、大物?のあみちゃん、私の6人。

生中で乾杯~♪ 最初のお料理は湯豆腐。とろろ昆布が良いアクセントですね。


ネギタコ 胡麻油と塩で頂きます。普通に醤油で食べるより、ずっと美味しいです。
地鶏もも焼ポン酢。自家製のポン酢、出汁がよく効いています。


その日の朝に市場で仕入れる鯖の塩焼き、このお店の魚は安くて新鮮ですよ。
つみれの揚げ団子、熱々のホクホクです。もちろんお味もグ~~(古っ)


旬の竹の子天麩羅、この日はチョット寒かったですが春の気分に浸れます。
イカ焼 プリプリとした弾力を、ネギ&マヨで・・ゲソも美味しいですよ。


野菜サラダ 網で焼いてあるのかな?サツマイモの食感がアクセントですね!
締めの鯛飯、ふっくらと柔らかでした。目玉は誰かに食べられました。(泣)

飲み放題つきで¥3500(実際は飲み放題終了後も追加して¥4000弱)
メッチャお値打ちですよ。若い頃の安室似の可愛い女性店員さんや
あみちゃん好み?のイケメン君もいて良い雰囲気のお店でした。

いつもの様にラーメン情報の交換や、ブログの話題で盛り上がってワイワイと!
同じ趣味の仲間が集まって楽しい時間を・・・いいもんですね。またやりましょう!

この後、とよつねさん、赤影さん、私の三人は、今里のコンラスで ♪~ ♪~ 
(とよつねさんは、天満からチャリで・・タクシーとほぼ同時に到着。凄っ)

住所 大阪市北区天満4-17-11    TEL 06-6881-2257
営業時間 17:00~24:00     定休日 日曜祝日   HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

行きたかったな~~~(x。x)゚゚

tanichan さんのコメント...

>秀太さん
楽しかったですよ~♪ 次回は是非どうぞ!!

匿名 さんのコメント...

きのうはお疲れ様でした!

ほんまに楽しかったです^^

また次回も誘ってくださいね♪

匿名 さんのコメント...

今回はミスが多くすみませんでしたm(__)mでも、本当に楽しかったです!めんじいさんの
率直なキャラや、とよつねさんの飲みっぷり!
あみ姉さんの御姉キャラ炸裂!!よこやんの
ホノボノ加減、皆 最高でした!!・・・あっ!!
taniさんのギャグがあんまり出てなかった
ような気が!?・・・でも、コンラスさんで踊ってたから良しとしまひょか!!!

匿名 さんのコメント...

昨日はいろいろとありがとうございました。
ここのごま油で食べるタコ刺しは最高でした!
また、行きましょうね♪
しかし、今回はギャグが少なかったですね(笑)

tanichan さんのコメント...

>よこやん さん
有り難う御座いました。またやりましょうね!
いつでも声かけて下さい。夜はたいていヒマなんで・・

tanichan さんのコメント...

>天満の赤影 さん
幹事役有り難う御座います。天満は、ほとんど知らないので・・
特に「呑み」の方はめんじいさんがプロですね!

次までに、新ネタ用意しておきますわ。m(_ _)m

tanichan さんのコメント...

>とよつね さん
たこ焼き、胡麻油で食べるってのはどうでしょう??

天満、今里間チャリで20分くらいでしたか?
飲んで、運動してホント感心しますわ。