2009/03/28

中華そば住吉  ワンタンメン、チク入り

スープ○麺◎具○ 総合 9

今日は、午後から仕事が詰まっているので、早めのラーメンです。住吉さんへ。
朝からやっているのが嬉しいですね。店舗到着が10:40くらい、私で丁度満席。
一時は外で6人待ち。土曜日という事もあるでしょうが、よく流行っています。

改めて書く事も無いですが、スープは鶏ガラ、昆布の醤油味。化調がたっぷりで
カドが立った感じなんですが、気のせいか、少しマイルドになっていた様な??
なんだか色も薄くて飲みやすかったです。


栄大號の12番ストレート。やっぱり旨いですね。ド~ンとした存在感でモチモチと
した歯応え。麺好きには応えられない食感の良さがあります。


チク入り(メンマ増量)で頼む人多いですよ。高井田系は、殆どのお店が自店で
炊いています。シャキシャキした食感で味つけもえ~感じです。
チュルッチュルッの皮のワンタンも美味しいですね。スープと供に啜り込んだら
最高です。是非一度お試し下さい。

食べてる最中に駐禁の取締が来たんですが、お客さんが「今食べてるから」
って言うと、そのまま向こうの方へ・・・まぁあんまり良くない事ですがこのへんが
東大阪らしさですかね?(道路を渡って少し東にコインパーキングがあります)

地元に愛されているお店で、お客さんが何処かに出かけたのかな?お土産
持って来たり・・・こんなお店が近くにあったら ホンマ 住み良し m(_ _)m

住所 大阪市東成区深江南3-20-8   TEL 06-6981-5205  
営業時間  AM 8:30~18:00          定休日 月曜   HP


最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

8 件のコメント:

天満の赤影 さんのコメント...

 5~6年程前に一度だけ訪問させて
頂いた事が有ります!あの醤油のカドカドした味にビックらこきましたわ!!
駐禁の話しですが、 深 え~話しでつね!!!

tanichan さんのコメント...

>天満(メンマ)の赤影 さん
カドカド醤油にグルソー、極太麺が癖になるんですわ。
東大阪で働くオッサンの一人としては、あの場所が東成区は
どうも納得できませんね~って文句言っ たかいだ m(_ _)m

ハシダ・メン さんのコメント...

ここ...行きたいんだけど、なかなか機会がなくて...
7.5Hzと比べて、カドがある感じなんですかね?

シナ さんのコメント...

 一度行きたい店ですねー。
ワンタンがおいしそう!

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
高井田系の六五六って感じでしょうか?
イエスかノーかはっきりすると思います。たぶん師匠はO。

tanichan さんのコメント...

>シナ さん
ハイ、一度は、経験してみて下さいね。
ラーメンのジャンクさを味わえると思いますよ。

とよつね さんのコメント...

確かに昔に比べて
薄くなったような気がします...

tanichan さんのコメント...

>とよつね さん
やはり、そう思われますか?
時代の変化に合わせておられるのでしょうね。