2009/03/29

たにちゃん亭 ピリ辛坦々ごまだれつけ麺

つけ汁○麺○具材○ 総合8.5

今朝は、香芝にあります幻の迷店 「たにちゃん亭」でつけ麺を頂きました。
イケメン?の御主人と美人?の奥様で営業しておられます。行列はありません。
嫁様は「魚介醤油豚骨」 私は 「ピリ辛坦々ごまだれ」をオーダー。

御主人のつくる所を見ていると、モタモタと手際が悪いですね~。
奥様は、ホール専門の様です。

つけ汁は、ぴり辛というには、程遠いですね。なんかとても薄くて、御主人は
お湯の分量を間違えたみたいです。もう少しお湯が少なければ美味しいでしょう。
嫁様の魚介醤油豚骨も味見しましたが、やはり薄かったです。


麺は手もみ風の太縮れ麺、冷水でよく締められ、喉越しも良いですね~
ただ麺量が少なくて物足りないです。大盛りの設定が欲しいですね。


具材は、つけ汁中に、短冊切りの肩ロース叉焼、刻みネギ。麺上には
出来合いのメンマ、煮卵(昨日の夜作った様で味が染みていません)
売り物の肩ロース叉焼(確かに旨いですが、つけ汁中にはバラが合うと思います)
白髪ネギ(もう少し細く切ってもらいたいですね。)


まぁ色々不満はありますが、御主人は前向きにラーメンと取り組んでおられます。
今後の進化に期待したいお店ですね!!  日清月歩  m(_ _)m

*袋麺タイプ、発売は4月上旬です。

住所 奈良県香芝市某所     TEL  非公開
営業時間      気が向いた時&必要に迫られた時    定休日 ほぼ一年中

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

12 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

ここがウワサの「業ダレ」専門店ですねっ♪

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
はい。殆どが業ダレの様ですが、鶏ガラだけは自家製で
なかなか美味しいらしいですよ。(チョット自慢)

よこやん さんのコメント...

もしかして今日が

一日ドックの日ですか?

タッカ さんのコメント...

うちの近所にも業ダレを使ってるらしい手際の悪い地雷店がおます。

tanichan さんのコメント...

>よこやん さん
宿泊ドックは4月になってから(結果怖い)です。
今日は、昼からスポーツクラブ仲間と花見でした。
ОО桜がいっぱい咲いてましたよ。

tanichan さんのコメント...

>タッカ さん
よ~♪ お越し~~♪

どこ?どこ?おせ~て!!メッチャ気になりますやん
せめて、ヒントだけでも・・・

とよつね さんのコメント...

たにちゃん亭
なんとしても住所を探して
食したいと思います(^-^) 

tanichan さんのコメント...

>とよつね さん
住所は、メールででもお教えしますが・・・
営業時間が適当なんですよ。 幻の謎店です。(笑)

匿名 さんのコメント...

 こちらの御店の制服は やはり白の
ワイシャツに、紺と赤のコントラスト
(コンラスとちゃいまっせ!)の
ネクタイでつか!

びぃ さんのコメント...

お久しぶりです(昨日すれ違いましたが)
このつけめん、特別にお取り寄せしたことを私は知っています…。

たにちゃん亭に出前をお願いしたいのですが??

tanichan さんのコメント...

>天満の匿名 さん
ここの制服は水着なんですよ。スピードのね!
ネクタイより、そろそろ ネムタイ m(_ _)m

tanichan さんのコメント...

>ぴぃ さん
なんで知ってん ね~~ん って当たり前やわな。

たにちゃん亭、出前は無いんですよ。男前ならありますが!