2009/09/13

鶴麺(14回目) つけそば(大盛り)、煮卵

つけ汁◎麺◎具材◎ 総合 10

今日は、嫁様とお出かけです。約二ヶ月ぶりに「鶴麺」さんに行ってきました。
到着が、開店を少し過ぎた所で満席。相変わらずの人気ですね。この後も常に
数人の外待ちでした。ここは小さなお子さん連れや、年配の方も多いですね。


嫁様は、お目当ての「どてそば」私は、「つけそば大盛り」に煮卵トッピングです。
ここの煮卵、豊岡の有名な卵をつかっているそうで外せませんね。

麺は、麺屋棣鄂の平打ち太麺、相変わらず美味しいです。食感に弾力があり
喉越し、風味も良い感じです。うどん風に最後を揃えた麺の盛り付けも綺麗です。


つけ汁は、鶏ガラ魚介の出汁が旨味タップリ。醤油ダレで酸味、辛味が強めの
味で、クコの実なんかも入って身体に良さそうです。以前に限定で出されていた
原了郭の黒七味が添えられ、振ると山椒系の爽やかな風味が広がります。
スープ割りも美味しいので、遠慮なくお願いしましょうね。


具材は、ネギ、メンマ(穂先メンマに変わっていて美味しいですね。)しっかりした
質感の叉焼もボリュームがあって旨いです。追加トッピングの煮卵もえ~感じ!
是非お試しください。嫁様も満足されておられました。


このお店、黒七味に現れている様に、スパイスの使い方にセンスがあります。
最初は中々流行らず、師匠スジに言われたとか 苦労してみ m(_ _)m

住所  大阪市鶴見区鶴見5-1-9     TEL  06-6939-2126  
営業時間 AM11:30 ~15:00 18:00 ~ 25:30    定休日 水曜


最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  

10 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

うわ...また「どてそば」が食べたくなりました...

ここも完全にラーメン店として、定着しましたね...

かなりラー好き さんのコメント...

昔はラーメン置いてる 夜中までやってる

一杯飲み屋やったんですもんねー

あれはあれで 酒飲みからしたら いい店や

ったのにな~ 笑

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

あまりの美味しさにひっくり返るんですか・・・どてっ m(_ _)m

なんか最近は 外待ちが普通になっている様です。

tanichan さんのコメント...

>かなりラー好き さん

大西さんは、ずっとラーメン店のつもりだったらしいですが(笑)

もう ゆっくりお酒飲んでってわけにも行かないみたいですわ。

天満の白影 さんのコメント...

 一回の麺の持ち上げ量が多いのでは?
アチキがそんな事したら「手が」、、、
ツルねん m(__)m

ミニッシュ さんのコメント...

黒七味いいですよね。
途中で味が変わって、スープ割を
しっかり楽しめます。
奥様ご納得・・・と書かれると
間違いないねんなぁ・・・と思てしまいます。

どこの家の奥さんも味にはうるさいもので m(_ _)m

tanichan さんのコメント...

>天満の赤影 さん

身体を鍛えて下さい! 男なら嫁を持ち上げるくらいに

厳しくなってきましたが・・・(笑)

tanichan さんのコメント...

>ミニッシュ さん

私が普段ラーメン巡りをしているのは、嫁様の笑顔が見たいから

嘘くさいでしょうが ホンマなんですよ!!!

イブオっち さんのコメント...

ここも一度しか行ったことないんですよね。
前回行ったときから、僕も「どてそば」が、めっちゃ気になってました。
また行ってみます!

tanichan さんのコメント...

>イブオっち さん

とても良いお店だと思いますので、またお出かけ下さい。

混ぜ麺、つけ麺、らーめん どれもレベル高いですよ!