2009/09/02

狐狸乃里(こりのさと) あっさり豚骨ラーメン、御飯

スープ○麺○具材○ 総合 8.5

職場近くシリーズ。先月初訪問で「きよみずセット」を頂きアッサリした塩の旨さと
炒飯とセットで¥500という安さに感激したので、「狐狸乃里」さんを再訪しました。
ブログ仲間の ハシダ・メンさん めんじいさん も訪問されています。
日替わりの「あっさり豚骨ラーメン」とサービスの御飯、キムチをオーダー。


作るところを見ていると、中華鍋で野菜、豚肉を炒め、最後にスープを合わせる
チャンポン風の作り方です。味も豚骨ラーメンよりチャンポンをイメージした方が
近いでしょうね。塩ラーメンと共通の細麺もチョット弱いかな?
具材は、炒め野菜、豚肉、メンマ、肉厚のバラ叉焼(けっこうイケテます。)


店主さんにお話を伺うと、塩ラーメンが一番自信があるそうでお客さんのウケも良い
そうです。他のラーメンはお客さんが飽きない様バリエーションを増やしているとか。

素人考えですが、自信作(旨いと思います)の塩ラーメンをメインにして、トッピング
煮卵ラーメンや叉焼麺、味のバリエーションでは柚子塩ラーメンなんかを揃えるって
いうのも一つのやり方でしょうか?コスパ高いので頑張って欲しいですね!


もう一つの、このお店のユニークなサービスが卓球コーナー。飲食すると無料で
貸してもらえるそうです。最近は卓球バーなんてのも流行っているらしいですね。

人気の芸能人もよく行くそうです。  木村 卓球や m(_ _)m

住所 大阪市東成区東中本3-3-14  TEL 090-5650-4439 
営業時間 AM11:30~14:00 17:00~LO22:00  定休日 日・祝  HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  

8 件のコメント:

かなりラー好き さんのコメント...

僕は 今度味噌ねらいです 来週には攻めてきます

ミニッシュ さんのコメント...

未訪ですが、初回は塩いかせてもらいます。

ただ、僕は気が小さいのでコスパの高い店に行くと、
お店の売り上げを考えて、必要以上に
サイドメニューを頼んでしまう癖が・・・。

一休では苦労しました。。。
今は紡が鬼門。 商売人やめたいっす。

小遣いアップ希望 → 鬼嫁

ハシダ・メン さんのコメント...

オレもミニッ種さん(変換したら、こうなった...笑)といっしょですわ...どうしても、店側サイドで考えてしまう...

だから、割引券なんて使ったことないっス...

tanichan さんのコメント...

>かなりラー好き さん

店主さん 塩の次に自信あるのが 醤油や言うてました。

この出汁なら そうでしょうね!!

tanichan さんのコメント...

>ミニッ種 さん アレッ!

職場のお近くですし 是非ご訪問下さいませ。塩が正解でしょう!

ここの問題は、頼もうにもサイドやトッピングが無いんです。
特に昼メニューが・・・・

鬼嫁なんて言葉は口が裂けても・・・言えませんわ (泣く)

tanichan さんのコメント...

>箸駄麺さん(変換したらこうなりました)

そのへんは、一緒ですね。特にこ~言うハイコスパ店では
気が引けてしまいますね。やはり金むラーさん?の様に
厚かましく?ならないと・・・

イブオっち さんのコメント...

卓球場とラーメンとどんな関係があるかわかりませんが。。。卓球場と言えば、大阪球場を思い出しますね!
卓球してお腹を空かせた後にラーメンって言うのはどうでしょう?

tanichan さんのコメント...

>イブオっち さん

私もよくわかりませんが・・御主人卓球好きなんでしょうか?

お店もそれを狙っているんでしょうね (笑)