2009/09/28

麺屋彩々(17回目) 醤油つけめん(300g)

つけ汁◎麺◎具◎  総合 10

職場近くシリーズ。お馴染みの「麺屋彩々」さんです。ミクシーで数日間のみ限定
で醤油つけめんが提供との、お知らせがあったので引き寄せられました。(笑)
少し出遅れて、お店到着が11:55分くらい。待ちを覚悟していたんですが、丁度
一巡目の方が食べ終えた様で空きが二席。この時間狙い目かも知れませんね。


私、この麺が大好きなんですよ。自家製平打ち太麺。喉越し、風味、適度なコシ
官能的な感じさえします。斉藤さんのゴツイ身体見ると、なんでこんな麺が打てる
のだろう って不思議な気がしますね。少量を啜り込むの良し。ガバッと掬い上げ
噛み締めるのも良し。麺好きの方には、是非味わって頂きたいですね。

つけ汁は、鶏白湯に醤油ダレ。あまり余計なものを加えず、鶏出汁の旨味を強く
感じさせてくれます。スープ割りをお願いすると 一杯分を中華鍋で温めてくれて
鶏白湯がより濃厚に・・そのままでも飲めますが、是非割りをお願いしましょう!


具材は、総てつけ汁の中。有名農園のシャキシャキ葱。可愛いピンクのナルト。
短冊切りの叉焼。半熟煮玉子。麺とつけ汁を引き立てる名脇役達と言った所。
ド~~ンと具沢山も良いですが、麺が旨いのでこれくらいがベストでしょうか?


今は限定の形ですが、この麺が常時食べられたら嬉しいですね。
後、私のささやかな願いは タイガースの 三位 三位 ! m(_ _)m

住所 大阪市東住吉区駒川5-7-3  TEL 06-6609-3939   定休日 日
営業時間AM11:30 ~ 14:30 18:00 ~ 20:00  土曜、祝日 昼のみ

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  

10 件のコメント:

ミニッシュ さんのコメント...

水曜からベトナムです・・・。
帰ってくるまで限定やってますかねぇ・・・。

天満の白影 さんのコメント...

        ↑
まだ風邪治って無いんとちがうん?
そうやって、「再々」出張に出るから
治らんねん。。。

tanichan さんのコメント...

>ミニッシュ さん

さぁ?それ程長くやってないと思いますが、どうなんでしょう。

今度はベトナムですか、ふぉお~ m(_ _)m

tanichan さんのコメント...

>天満の白影 さん

最近 朝晩はだいぶ冷え込んできましたね (爆!)

かなりラー好き さんのコメント...

このナルト と スープ割り 美味かったな~

TURBO さんのコメント...

海苔まき 出来ないですね・・

tanichan さんのコメント...

>かなりラー好き さん

真に残念ですが・・・趣味が合います (爆!)

tanichan さんのコメント...

>TURBO さん

はい でも 出来ますよ ナルト巻き m(_ _)m

イブオっち さんのコメント...

僕もタイガースの3位3位を祈ってますが。。。

tanichan さんのコメント...

>イブオっち さん

このまま 最後まで きっと行くでしょう!!!