2009/07/24

らぁめんたむら(6回目)  冷やしぶっかけ、餃子

タレ◎麺◎具材◎ 総合 10

今日は、外回りが無いので職場近く。「らぁめん たむら」 さんに行ってきました。
かなりラー好きさんから聞いていた「冷やしぶっかけ」をオーダー。まだ試作中で、
正式発売の予定は決まっていないそうです。強引に注文しないで下さいね(笑)


あっさりとした、和出汁主体のタレですが、動物系の風味もあり美味しいですね。
まんま、うどんつゆの所もありますが、ラーメン屋さんらしいタレです。
丼右側の、柚子わさびを溶かしこむと、爽やかさが増し、柚子の風味も広がり
夏向きのス~~ッとする感じが、とても涼しげです。


定評のある、つけ麺用の極太麺しっかりとした食感で筋肉質の旨い麺ですね。
タレ、花鰹、アオサ海苔を絡ませて頂くと、つけ麺の動物系の強いつけ汁と違い
よく出来た和蕎麦を頂いている様な感じもします。


具材は、ネギ、メンマ、煮卵、叉焼の味の濃いところ(旨いです!)トマトの赤や
サラダ水菜の緑なんかが加わると、ビジュアルも映えるし、夏向きの一杯になると
思うのですが、田村さん野菜嫌いだそうで、自分が食べないものは、出さないとか
まぁ それはそれで立派なポリシーだと思いますが (笑)


もう一つオススメなのが、ここの餃子。とりたてて特徴がある訳ではありませんが
いかにも餃子らしい餃子です。(どんなんやね~んって言われそうですが)

昼営業も定着してきた様で、開店してすぐ満席になっていました。夜だけの時は、
たむけんのお店みたいでしたね や~来にく~ たむら  m(_ _)m

住所 東大阪市足代新町8-2   TEL 06-6789-1188    
営業時間 AM11:30~14:30  18:00~23:30  定休日 月曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓↓↓↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  食べログ グルメブログランキング

16 件のコメント:

かなりラー好き さんのコメント...

なるへそー こう来たかー 実は完成系は食べた無いのです 今度の食べてのお楽しみに
はっきり教えてもらってなかったんですわー
花鰹にアオサ海苔かー 今度行って トッピングにマヨネーズ頂戴って言うたら 怒るやろなー 笑

tanichan さんのコメント...

>かなりラー好き さん

花鰹、アオサ海苔、マヨネーズ、ついでに紅生姜ものせて、

タレは、ソースとサラダ油 冷やし焼きそば どないです (笑)

かなりラー好き さんのコメント...

↑タレはソースとグレープシードオイルで 笑 
今日のぶっかけにも使ってるはず?

実は こっそり 後輩のお好み焼き屋と焼きそば風油そば とか 釜玉風焼きそば とか考えてるんですよ(マジで) 笑 

tanichan さんのコメント...

>かなりラー好き さん

実は、グレープシードオイルって味を知らないので(汗)
今度買ってみますわ。

冷やし焼きそばもお願いします。冷蔵庫の残ってるやつ
チョイとつまむとメチャ美味しいでしょ!!

ミニッシュ さんのコメント...

わぁ、またニアミス。
私も今日はたむらでした。
鶏豚骨を頂きましたが、このぶっかけも
早く食したいですねぇ。。。


かなラーさん、金曜日狙って行ったのに
あの女の子いてへんやんっ!
この前、ジロジロ見すぎたせいかなぁ・・・。

かなりラー好き さんのコメント...

はっはっはー 笑 ↑それ たにちゃんも言うてたし 笑 俺の情報ミスかなー?

グレープシードオイル(日本製やけど) 万代になっかったかなー? コノミヤで見たんかなー? この店のはイターリア製

tanichan さんのコメント...

>ミニッシュ さん

出没地域 かぶってますからねえぇ~ (笑)鶏豚骨まだですわ。

だいたいラーメン屋さんに行く目的が間違ってますね。

私は、たまたま外周りなかったから・・・

tanichan さんのコメント...

>かなりラー好き さん

そんな事言うてましたかな?かなラーさんの妹?に会えたし・・・

某店でグレープシードオイル買いましたわ日清オイリオのやつ!

かなりラー好き さんのコメント...

それそれ 日清のやつ 緑色のやつ 僕は迷った挙句に買わなかったらしいですって 妹が言うてたっす 笑 

ハシダ・メン さんのコメント...

ええなぁ...食べたいなぁ...

お昼遅めで、空いてる時やったら、作ってくれるやろか...

tanichan さんのコメント...

>かなりラー好き さん

何やら コメントが難しくて よ~判りませんわ!
来週 ヨロシコでつ!!

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

ハシダさんに 作ってくれ言われて 断るラーメン屋さんは

2軒くらいしかないでしょう (笑)

よこやん さんのコメント...

完成したら
かなりラー好きさんに
連れてってもらいます~^^

天満のへタレ。 さんのコメント...

アチキ、このような方々と御会い出来るんは
カナリ 場違いなような気が。。。m(__)m

tanichan さんのコメント...

>よこやん さん
ラー好きさんに、バイトちゃんの出勤予定確認してから・・・

ミニッシュさんにも教えてあげてね (笑)

tanichan さんのコメント...

>天満の全男 さん

ここだけの話ですが ラー好きさん 阿波座で敵前逃亡したとか

あっ! 言うたらマズかったかな?