2009/09/06

麺舎ヒゲイヌ 醤油ラーメン、ミニヘタめし

スープ○麺◎具材○ 総合 9

今日は、こちらの方で所用があり、食べ逃した「アメ玉」を頂きに「麺舎 ヒゲイヌ」
さんに行ってきました。看板娘?のお母様はお休みだそうで、御主人と奥様で
営業されていました。デフォの醤油ラーメンとミニヘタめしをオーダー。


スープは鶏をベースに鰹等の魚介系を合わせてあります。かなり甘味が強いので
好みが分かれるでしょう。私は甘味はOKなんですが、何処となくパンチに欠ける
様に感じました。もう少し何かのアクセントが欲しいかな?

麺屋棣鄂さんの特注ストレート麺。素直にス~~ット口に入ってくる感じで、風味も
良いですね。チョッピリ柔かめの湯で加減ですが、このスープには丁度良い感じ
でしょうか?


具材は、水菜、ネギ、食感の良いメンマ、柔らかな叉焼。本日のメインのアメ玉!
専用容器?で提供され、箸で割ると半透明のオレンジ色。え~煮加減です。
お味は、チョイ甘めで何かの出汁でしょうか?旨味がありますね。¥130とお値段
高めですが試して見て損は無いと思いますよ。


壁にズラリと掛かったティシュ入れ、良いアイデアですね!卓上狭くならないですし
振り向けばスグ カウンタータイプのお店にはとても良いレイアウトでしょう。


食べ終えて、少しお話を伺いましたがラーメンの経験は無く、自分で食べたいのを
作っていきたいとか。一日からつけ汁濃度を上げたとか。楽しみなお店です。

煮卵¥130とお値段高めですが美味しいので試して見て損は無いと思いますよ。
こりゃ あ目玉だ m(_ _)m

住所 尼崎市長州本通り1-7-5  TEL  06-6498-2882 定休日 月、第4火
営業時間 AM11:30 ~ 14:00 17:00~21:30 土日祝 11:30~19:00 HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓↓ 一日一ポチ お願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  

13 件のコメント:

ミニッシュ さんのコメント...

ウチの社員全員連れて行きたいです~。
シューズ・ミニッシュの会社車のロゴ見たら喜びはるやろなぁ。。。

業務提携してきますわ!

tanichan さんのコメント...

>ミニッシュ さん

十人チョットで満席になるので みんないっぺんには・・・

会社のロゴ? そう言えばまだ商品のサンプル
貰ってないですね (笑)

ミニッシュ さんのコメント...

タニサン

ミニチュアシュナウザーのロゴ入り、
シルバーの軽トラが生野を徘徊しております。m(_ _)m

サンプル?
奥さんとタニサンの足サイズ教えて下さいな。
喜んで~っす。(^o^)
僕のサンダル履いたらビビリますよ。(マジ)

ミニッシュ さんのコメント...

↑『僕のサンダル』やったら臭うだけですね。
(喜ぶのはたてやんだけかと・・・。)

僕の作ったサンダルの間違いです。

tanichan さんのコメント...

>ミニッシュ さん

ミニチュアシュナウザーのロゴ入りですか?是非お店に乗り付けて下さいな。上手くいけば看板娘?さんにも会えるかも

サンダルの件は またメールで 楽しみだなぁ~!

ハシダ・メン さんのコメント...

うわ...ええなぁ...

僕もサンダル買いに行こかなぁ...

かなりラー好き さんのコメント...

おれー 27.5 (爆)

イブオっち さんのコメント...

あめ玉、美味しそうです!ツヤが違いますね~。
甘めの醤油ラーメンも好きなんで、ここ、近いうちに行きたいですね~!!

天満の白影 さんのコメント...

 アチキは26cmです m(__)m

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん

メンさんの所は サンダル より サンパツが? m(_ _)m

tanichan さんのコメント...

>かなりラー好き さん

ウェストが 27.5 インチ?そらインチキでっしゃろ! (爆!)

tanichan さんのコメント...

>イブオっち さん

他の方々と違う 正統派のコメント有難う御座います。
やはり イブオっちさんは見た目からまともですもんね!!

tanichan さんのコメント...

>天満の赤影 さん

26mmの間違いでは???