2008/12/18

今里やきそば

今日は、嫁様はテニス仲間とお食事会。一人で「今里やきそば」さんに行きました。
近鉄長瀬駅から近畿大学に通じる商店街の中にあるお店です。

昔、東成の今里にあった焼そばの味を、御主人が再現されたそうで、マスコミにも
頻繁(はんざつではありません)に取り上げられているお店です。


牛肉とタマネギ(無農薬とか)と太麺が特徴で、味付けは薄めのソース味です。
際立った個性は無いのですが、どことなく懐かしい様な感じでしたね。
御飯、蜆の味噌汁、漬物がついて¥600とお買い得でボリュームもありました。

店主さんご夫婦?も感じがよく、綺麗なお店でした。焼そば好きの方はどうぞ!
何故か私以外は総て女性客で・・・女性好みなんでしょうかね?


実は、このお店が目的では無く、しらっちょさんの「ブログ」にコメントされていた
よこちゃんさんの「ブログ」に「うどん・そばの一休」さんが18日で閉店の模様との
記事を見かけて、食べ納めに行ったのです。


11:30になってもお店が開いてなく、一回りして戻ると店長さんにお会い出来て

「18日までのつもりやったんですが、500円均一で閉店セールしたら昨日で全部
売り切れてしまったんですよ。」との事でした。で近くの「今里やきそば」さんへ

この先お店をどうするかは決まってないそうですが、またラーメン屋を復活して
くれたら嬉しいですね。あの「つけ麺」がまた食べたいですもの・・・

それまで、とりあえず 一休み? m(_ _)m

住所 大阪府東大阪市小若江1-4-2      TEL 06-6722-8939
営業時間 AM11:30~14:30 17:00~21:00  定休日 不定休   HP

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

14 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ええっ...「一休」閉めてしまったんですか?
うどん屋になってから、まだ行ってなかったんです。
何かあったのかな...

匿名 さんのコメント...

ここのつけ麺は一級品でしたもんね・・・

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
ひょっとしたら、再度ラーメンやってくれるのかも (期待)

tanichan さんのコメント...

>まっちゃん さん
ホントあの包丁切りの麺は滅多に無いですよね。
思い出すな~。

匿名 さんのコメント...

ご贔屓のお店が無くなってしまうのは悲しいですね・・・。

麺にご飯・・・。
関西から関東に来て、まず指摘される組み合わせ(^-^;)
関西ではお好み焼きだっておかずになるんだ~いヽ(`Д´)ノ

tanichan さんのコメント...

>英華 さん
名古屋では、あんこが御飯のおかずになるとか・・・

まぁ 良く考えればオハギですけど・・・

匿名 さんのコメント...

今里やきそばの点数が付いてないけど、
美味しかったんですか?

忙しいときには、
このやきそばが良いですね^^

今さっと焼きそばを食べられるから・・・(殴打)

tanichan さんのコメント...

>明石焼きくん さん
ハンドルネームでそうかなって思って
ギャグの芸風で誰か確信しました。(爆)

ラーメン以外の点数つけないですが、え~感じでしたよ。
安いし、雰囲気も良かったです。

匿名 さんのコメント...

こんにちは~。
一休閉店・・・。そーなんですか~。
うどん屋さんになってから行けずじまいでした(T_T)
復活される日を心待ちにするしかないですねぇ。

tanichan さんのコメント...

>ぼうず さん
お久しぶりです。
あの辺は、うどん・そばのお店たくさんありますし
学生さんは、価格に厳しいし色々あって閉店された様ですね。
確認して無いですが、もう少し学校よりのラーメン屋さんも閉まっているみたいでしたよ。
つけ麺で勝負したら面白いと思うんですがねぇ~。

匿名 さんのコメント...

tanichanさんはじめまして。
訪問&コメありがとうございます。
実は一休を知ったのは一日一麺を見てtanichanさんがつけ麺のブログを書いていてくれたおかげで知ることができました。
食べた感想は麺は一級品でした。
替え玉をすぐに頼みましたから(笑)
tanichanさんの「一日一麺」
しらっちょさんの「ラーメン紀行」
まっちゃん。さんの「食の王子さま」
しゅうさんの「ラーメン食べまくり」など
いつも楽しく見させてもらって参考にしてます。
このブログのおかげで一休のつけ麺も食べることができました。
お礼を言うのは僕の方です。
ありがとうございました。
たまにコメントさせてもらって
よろしいでしょうか?
これからも毎日楽しみに見させていただきます。

tanichan さんのコメント...

>よこやん さん
いらっしゃいませ。
駄ブログ見て頂いて有難う御座います。何かのお役に立てたのなら幸いです。
たまにと言わず、コメント頂ければ嬉しいです。
私も「何でも食べ歩き」ちょくちょく覗かせて頂きますね。

これからも宜しくお願いします。

うどん大好き さんのコメント...

12月30日、宇野製麺所に行ったら閉まっていたので、一休にまわりました。
閉店の情報は知らなかったのですが、ラーメン屋にもどっていました。
つけめん、美味しかったです。

tanichan さんのコメント...

>うどん大好き さん
情報有難う御座います。ここの麺大好きです。
近いうちに行ってきますね。