2008/10/14

【閉店】麺屋一休 天ざるうどん


職場近くの「うどん・そば 麺屋一休」さんに、同僚と行って来ました。オーダーを
待っている間に、近くで働いておられるでしょう、Yシャツ、ネクタイ姿の若い男性が
口を開けた、カップラーメンを片手に入ってきて「お湯下さい。」オイオイって
思いましたが、そういう御近所付き合いをなさっているんでしょうね。

包丁切りのちょっと不揃いなうどん。もちもちっとした良い食感です。適度なコシが
あって美味しいですよ。つゆはしっかり鰹の出汁が効いてとても良い香りです。
サクッと揚がった天麩羅も美味しかったですよ。


今日一緒に行った同僚は、京都や日本海まで蕎麦を食べに行くほど蕎麦好き
なんですが、日替わり定食で頼んだセットのおそば「旨いっ」て言ってました。
ミニカツ丼とありましたが、普通の丼並の量があったようで、お腹一杯になった
そうです。これで¥600は、相変わらず頑張っておられますね。


「噂のラーメン<関西阪>2009に載ってましたよ。」って声を掛けると、
「毎日2~3本問い合わせの電話があるんですよ。出版社の方に怒られちゃい
ました。」って申し訳なさそうに・・・他にもたくさんメニューがあって、これからも
通う事になりそうです。(つけ麺だけでも復活してくれないかなぁ~)

漫画じゃ無いですが皆で声を揃えて 「い~っきゅ うど~ん」 m(_ _)m

住所 東大阪市小若江1-9-2     TEL 06-6723-5021 
営業時間 AM11:30~22:00      定休日 日曜

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

10 件のコメント:

秀太 さんのコメント...

天ぷらは揚げたてですか(o^^o)

tanichan さんのコメント...

>秀太 さん
もちろん、注文を受けてから揚げてくれます。かなり手間をかけていて、しかも安いのが凄いです。

たこやきくん さんのコメント...

最後のコメントは困りますわ~~^^;

一緒に叫んでしまいましたよ(#^.^#)

天満の赤影 さんのコメント...

最近の〆のコメントに切れを感じ無いのはアチキだけでしょうか?やはり巨人戦が終わってから御疲れのような気が・・・?

tanichan さんのコメント...

>たこやきくん さん
ホントは、一休 さ~ん なんですが
まぁ固い事は言わないで下さい・・・お笑いですから。

tanichan さんのコメント...

>天満の赤影 さん
御心配おかけしまして申し訳御座いません。
確かに優勝逃したショックは、大きいです。
でもそんなドジなタイガースが、又可愛いんですよね。

立ち直りが早いのも関西人ですから、明日から気合いれますよ。

まっちゃん。 さんのコメント...

うどんは点数ないんですね(^_^)

tanichan さんのコメント...

>まっちゃん さん

今度から うとん そは って書きますわ。
点をつけないで m(_ _)m

ハシダ・メン さんのコメント...

本当にせっかくラーメン本にも載ったのに、残念ですよね...でも、ここはマイペースで頑張ってほしいです。

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
全く同感です。うどん、そばの様に細く、長く頑張って欲しいです。