2008/10/18

純情屋・新家町店 バラ叉焼コク醤油つけ麺

つけ汁◎麺◎具◎ 総合 10

今日も同僚と外回り、堺の「純情屋 新家町店」さんに行ってきました。場所は堺
白鷺公園のすぐ近く、駅からは遠いので車が便利でしょう。
狭山に本店があり、面白いキャラのオッチャンが名物、お味も良いですよ。

つけ汁は、しっかりと出汁の効いた醤油味、コクと薄味の二種類があり、コクは
豚骨が強くなります。酸味も良く効いています。麺に負けないしっかりした味。


ここの特徴は、やはりこの麺ですね。「ごんぶと」と呼ぶにふさわしい、ごつい麺
男の麺って感じですね。けっこう好みは別れると思いますね。私はストライクです。


具材は、ネギ、メンマ、温泉卵 (そのまま食べても、麺に絡めて釜玉風でも)
この豪快な麺とつけ汁には、やはりバラ叉焼がぴったりです。割とシンプルな
味つけで、加熱してあり、肉を食っている感じがします。スープ割りは魚系の
出汁が効いて違う味が楽しめますよ。


豪快な男の一杯、旨いですよ。  ♪~ 男 純情~や~ (古っ!)

住所  大阪府堺市中区新家町546-7     TEL 072-235-7377       
営業時間   12:00~14:00 18:30~26:30  定休日 火曜(祝日は営業)

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

2 件のコメント:

ハシダ・メン さんのコメント...

おおお...やはりここは、支店になるんですね...
久しぶりに食べたくなりました。

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
本店のオッチャンのトークには、敵いませんが、お味はひょっとしたら上いってるかも?