2008/10/24

幸運(ラッキー)軒  どとんこつラーメン(三種盛)

スープ◎麺◎具○  総合 9

今日は外回りで堺方面へ「幸運軒」さんに行ってきました。阪堺電車 綾ノ町を
西へ50m程の所。駅前のパチンコ屋さんの裏手にコインパーキングがあります。
つけめんを目当てに行きましたが、「今は、やっていません。」との事で
「どとんこつラーメン」を三種盛(煮卵、九条ねぎ+、叉焼2枚+)でオーダー。

スープは、濃厚豚骨 前回感じたシャバさは無く、少し獣臭は残りますが、豚骨の
旨味十分で抜群に美味いですね。とろ~りとして当たりって感じでした。まぁ私の
気分や体調もあるんでしょうが、日によってかなり差がある様な気がします。


麺は、極細のストレート。豚骨では、あまりお目にかからない卵麺ですが、シコシコ
とした歯応えでいい感じでしたね。

具材は、煮卵、九条ネギ、広大?叉焼。スープと九条ネギだけをレンゲで掬って
シャリシャリ噛み締めると、ネギの良い香りが鼻に抜けて、とても良い気分です。
丼を覆い尽くす叉焼のビジュアル。嬉しくなってきますね。割と薄目ながら叉焼
だけでも、麺と一緒に食べても旨かったです。次は是非つけ麺を頂きたいです。


スープの出来の良い日に当たったら ラッキー軒 m(_ _)m   (超ベタですが)

住所 大阪府堺市堺区錦之町西1-1-16    TEL 072-232-3308 
営業時間 AM11:00~23:00     定休日 水曜(祝日営業)

最後までご覧頂き有難う御座います。ブログランキングに参加中です。
  ↓↓ よろしければ、クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

6 件のコメント:

たこやきくん さんのコメント...

前回のレポを見たんですが・・・

この頃って、オチが無いじゃないですか??

まだ目覚めてなかったんですね^^;

tanichan さんのコメント...

>たこやきくん さん
インパクトが欲しくて、考えついたのがオチなんですよ。

ラーメン屋さんと一緒ですわ。何か「売り」が無いとね。

天満の赤影 さんのコメント...

今回は、えらい こじんまりと収めましたね。何か、寂しいです。話し変わりますが、金久右衛門さんの大阪ブラックにチャーシューをトッピングしたら、前は4枚入っていたのに、最近は3枚になっていました。やっぱり原価の高等って奴ですかね~。これも寂しいです。

tanichan さんのコメント...

>天満の赤影さん
確かに色んなものが値上がりして・・・小麦や豚、鶏も
なんかアメリカの陰謀みたいな気もしますが・・・
ラーメンとアニメは日本の誇りです。応援しましょう。

まっちゃん。 さんのコメント...

玉出にもできたんでしたっけ!?
ここ好きです(^_^)

tanichan さんのコメント...

>まっちゃん さん
玉出に支店出来たのは、知りませんでした。
機会があれば、行ってみたいですね。