2008/10/09

金峰閣 汁なし黒胡麻坦々麺

スープ◎麺○具材○  総合 9

嫁様が午後からテニスをなさるので 「近い所で、早よから開いてるとこやで」
家から車で10分位の「金峰閣」さんへ行きました。県道高田斑鳩線寺戸交差点
すぐ北側です。古くから営業しており地元の人達に親しまれているお店です。

嫁様は「五目揚げそば」私は「汁なし黒胡麻坦々麺」、美味いと評判の「海老の
マヨネーズ炒め」もオーダーしました。

スープは鶏ガラに黒胡麻がたっぷりと入って旨味十分ですね。辛さは私にはやや
物足りないですが、普通?の方には丁度良いくらいでしょうね。(どこが汁なし?)


中華料理屋さんによくある、フニャッとしたタイプですが、中国ではこういうのが
一般的らしいです。ある意味本格派ですかね?
具材は、挽肉そぼろと青梗菜でシンプルです。強火で炒めた青梗菜シャキッと
良い歯ざわりですね。家庭のコンロではなかなかこうは行きません。


海老のマヨネーズ炒めは、プリッとした食感にピーナッツペースト?の甘味が
加わって美味しかったですね。2階では70名までの宴会も出来るそうです。

タイガースが負けてしまって何か脱力感が・・緊張欠く m(_ _)m

住所  奈良県北葛城郡広陵町寺戸12-4   TEL  0745-57-1299  
営業時間 AM11:00~21:30    定休日 月曜    HP

まだ望みがありますし、クライマックスシリーズは決まっています。
  ↓↓ タイガースの日本一に期待しましょう。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

6 件のコメント:

たこやきくん さんのコメント...

いいえ~~^^
僕はこのブログでギャグを見てるほうが
緊張欠く~~(爆)

ハシダ・メン さんのコメント...

ホンマや...汁があるやん...(笑)

匿名 さんのコメント...

緊張の瞬間が…9日(木曜日)AM8:29に元気な男の子が生まれました。 この子もラーメン好きになるかなぁ??確実になると思います。 中より

tanichan さんのコメント...

>たこやきくん さん
脱力系のギャグは、たこやきくんさんには適いません。
私はどちらかと言うとオーソドックススタイル?と自分では思っています。(^_^)

tanichan さんのコメント...

>ハシダ・メン さん
この他にも、「汁なし黒胡麻坦々焼きそば」なんてメニューもあったんで、次はそれにチャレンジですわ。

tanichan さんのコメント...

>中ちゃん
オメデトウゴザイマス。コメントで報告頂けるとは、意表をつかれました。お子さんの名前に「豚骨」とか「叉焼」って着けたらアカンよ。